Nachi様から「リアルペンギントランプ」情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 6 月 27 日 水曜日

まずは、Nachi様からいただいたメールをご覧下さいませ(^o^)/

「こんばんは。
先日、サンシャイン水族館へ行き、なかなかの収穫を得てきました(^ ^;)
ギフトショップのペンギングッズが増えてるように感じられたのですが、今回の一番のぺもの収穫はこの「リアルペンギントランプ」です。
今まで見たことがなかったのと、カロラータ社のHPを見たら載っていなかったので、もしかしたら新商品なのかなと思うのですが…どうでしょう?
ジョーカーを含めて54枚全てリアルなペンギンのイラストが描かれています。

遊んで学べるリアルペンギントランプ

裏のイラストはこんな感じです。
http://fuyuki-skgy.sakura.ne.jp/penguin/playingcards2.jpg

ロイヤル・スネアーズ・フィヨルドランド・ガラパゴス・ハネジロを除く13種類のペンギンが、1(A)から13(K)までの各番号に振り分けられています。Aはエンペラー、そしてKは当然?キングです。
http://fuyuki-skgy.sakura.ne.jp/penguin/playingcards4.jpg

全てのカードに和名と学名が記されていて、マーク別にスペードは特徴、ハートは大きさ・分布域、クラブはヒナのイラストと繁殖域(地図)、ダイヤは食物・繁殖・生息域…がそれぞれの種類について書かれています。
http://fuyuki-skgy.sakura.ne.jp/penguin/playingcards3.jpg

そしてジョーカーは、古代ペンギンのジャイアントペンギンです。
http://fuyuki-skgy.sakura.ne.jp/penguin/playingcards5.jpg

ここの「リアルトランプ」シリーズの特徴のようですが、普通のトランプゲームの他に、解説書に書かれているクイズを使ってのゲームもできるようです。…ペンギンな方たちはまず外すことのない問題のようですが(笑)
七並べや神経衰弱をやるとより楽しそうかなと思ったりしています。(今はまだ勿体なくて使う気になれません…)

Nachi様、いつも貴重な情報をありがとうございます(^○^)!!

「リアルペンギントランプ」いいですねぇ(^o^)v!!いろいろな遊び方ができそうですね(^○^)!!私も、できるだけ早く手に入れて、内容を確認してみますね(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ