ペンギンヒルズグッズのオリジナル新製品です(^○^)!!

2012 年 8 月 31 日 金曜日

先日、あるイベントの打合せでペンギンヒルズに伺った時に、動物園スタッフから頂戴致しました(^○^)!!2つもいただき、ありがとうございましたm(__)m!! ケースにはお菓子が10枚入っていますが、食べてしまった後は、楽 […]

国立極地研究所の情報誌『極』の入手方法に関する旅人様のご質問にお答え致します(^○^)!!

2012 年 8 月 31 日 金曜日

8月27日に旅人様からお問い合わせをいただいた『極』の入手方法について、いつもお世話になっております極研の佐藤信彦様から、入手方法に関する具体的情報をいただきました(^○^)!!まずは、以下の佐藤様からのメールをご覧下さ […]

昨日=8月30日早朝の震度5の地震によるマリンピア松島水族館の被害や異常は皆無でした(^○^)!!

2012 年 8 月 31 日 金曜日

まずは、マリンピア松島水族館の川村隆専務からいただいたメールをご覧下さい。 「上田先生 ご心配いただきありがとうございます。 おかげさまで松島は震度4程度で特に被害はありませんでした。 そのあとすぐに震源が茨城の方に移っ […]

今朝(8月30日)4時台の仙台を中心とする震度5の地震による被害はございませんか?ご無事をお祈りしております!!

2012 年 8 月 30 日 木曜日

東北地方の皆様、今朝4時台に仙台を中心に発生した最大震度5の地震による被害はございませんか? 何か必要なことがございましたら、ぜひご連絡下さい。 皆様のご無事を心からお祈りしております!!

近藤鉄也さんのチリ便り〜第35回〜「オーシャン・ブリーズ号座礁事故後初めてのアルガロボ調査」の報告とチリの海洋船舶事故にともなう救護体制についてレポートをいただきました(^○^)!!

2012 年 8 月 30 日 木曜日

まずは、近藤さんからのメールをご覧下さい!! 「上田様 お世話になります。 本日はアルガロボ調査に行きましたので、まずはそれについて報告いたします。 モニタリングしていた巣では残念ながら雛の生存が確認できませんでしたが、 […]

なんとなくスルーしてもいいんですが…(~_~;)(汗)!?ちょっと気になる新聞記事です(^○^)!!

2012 年 8 月 30 日 木曜日

妻は、一応切り抜いておいてくれたんですが…、ただ「ハハハ」と笑って、「放っといたら…!?」と軽く言うんですが…(~_~;)(汗)!?「深読みの上田」としては、やはりちょっと…いや、かなり気になるものですから、記録するとい […]

9月1・2日(土曜・日曜)の南極関連イベントについて鎌倉文也様から追加情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 8 月 30 日 木曜日

まずは、鎌倉文也様からいただいたメールをご覧下さい!! 「上田様 おはようございます。 早速のご連絡ありがとうございます。 昭和基地と衛星中継とかプラネタリウムとか子供たちにぴったりのイベントです。 写真はペンギンだけで […]

ペンギン親子箸セットです(^○^)!!

2012 年 8 月 30 日 木曜日

夏休み最後の「かけ込み観光」で賑わうすみだ水族館の「ペンギンSHOP」で見つけました(^○^)!!前々からこういうのが欲しかったのですが…(~_~;)(汗)!? 次は、できれば…もうちょっと大人モードのシブイつくりのもの […]

ペンギンカメラマン鎌倉文也様から南極関連イベントのお知らせをいただきました(^○^)!!

2012 年 8 月 29 日 水曜日

まずは、鎌倉文也様からいただいたメールをご覧下さい!! 「ペンギン会議 上田 一生 様 残暑お見舞い申し上げます。 いつもホームページ拝見しています。 サンアントニオは車で通過したような気がします。 9月1、2日に横浜港 […]

加藤様から「須坂市動物園のフンボルトペンギン脱出事件」に関する一連の新聞報道について教えていただきました(^○^)!!

2012 年 8 月 29 日 水曜日

まずは、加藤様からいただいた毎日新聞の記事サイトをご確認下さいませm(__)m!! 「上田先生 須坂動物園のペンギン、毎日新聞が記事にしています。 脱走ペンギン:なぜ、脱走を繰り返す 謎に迫ってみると…- 毎日jp(毎日 […]

1 2 3 4 5 6 10

ページトップへ