笹森映里隊員の南極越冬便り~番外編~

2016 年 4 月 18 日 月曜日

南極の昭和基地にて越冬隊員として活躍していらっしゃる笹森映里様から、『越冬便り~第5回~』の原稿を頂戴した時(4月16日)に、いただいたメールをご紹介致します。: 「上田さま お世話になっております。笹森映里です。 熊本 […]

笹森映里隊員の南極越冬便り~第5回~

2016 年 4 月 18 日 月曜日

「1月、スカルブスネスで訪れたルッカリー。アデリーのルッカリーはなんとなくピンク色をしています。確かに、糞をよく見てみると白にオキアミの赤っぽい色が混ざっています。 この日の気温は+3℃を超えており、ヒナたちは暑そうに口 […]

4月17日段階での九州地区の動物園・水族館の地震被害状況・支援活動状況に関する情報です!!

2016 年 4 月 17 日 日曜日

まずは、動物園・水族館スタッフの方から頂戴した「拡散可能な最新情報(以下◇「」内)」をご覧下さい。 ◇「みなさま ※拡散お願いします。 まずは現在の支援状況です。 ◆第一便 福岡小林さん、到津古川さん 夕方着。 ◆第2便 […]

熊本県の地震(4月14日~15日)関連の情報です。

2016 年 4 月 15 日 金曜日

昨夜から続いております、熊本県を中心とする九州の一連の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害を受けられた多数の方々に、心からお見舞いを申し上げます。さらに、依然としておさまらない余震に日常生活を奪 […]

4月14日(木)21時26分頃に発生した熊本県地方における地震に関する緊急被害情報をお寄せ下さい!!

2016 年 4 月 14 日 木曜日

皆様のご無事を、心よりお祈り申し上げます!!また、九州地区ならびに、隣接する地域の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます!! 何かございましたら、いつでもお問い合わせ下さいませ!!

JR武蔵野線の新八柱駅のホームで出会ったポスターです(^○^)!!

2016 年 4 月 10 日 日曜日

「夏旅行」…だから…ペンギン┐(‘~`;)┌!?…という、いかにも…というか、実に古典的な「連想」に基づく演出ですね(~_~;)!! このテの表現は、今後も絶えることなく続くのでしょうか(~_~;)!?

4月24日(日)埼玉県こども動物自然公園にて「ペンギンヒルズオープン5周年記念イベント」が開催され江戸家小猫さんと日橋前園長、飼育担当の小山さん、上田がお話を致します(^○^)!!

2016 年 4 月 10 日 日曜日

以前にもチラッとご案内申し上げましたが、4月24日(日)13時半から、ご覧のような内容で、「ペンギンヒルズオープン5周年記念イベント」が開催されます!! 事前予約等は必要ありません(^○^)!!また、雨天でも実施致します […]

ペンギンとは無関係ですが…もう1つ「テレビ告知」を致します(^○^)!!

2016 年 4 月 6 日 水曜日

私の教え子たち(現役の高校2年生と3年生)が、NHKのEテレ『テストの花道』に出演する予定です(^○^)!! 放送日は4月11日(月)の予定です(^o^)/!!さあ!?誰が私の教え子たちでしょうか?彼等が手に持つ(であろ […]

朝日新聞記者の村山様から山口亜美さんの紹介記事(朝日新聞4月2日(土)朝刊横浜版:村山記者執筆)のご案内をいただきました(^○^)!!

2016 年 4 月 6 日 水曜日

村山様、いつもお力添えをいただき、本当にありがとうございますm(__)m!! 1月のペンギン会議全国大会でみごとな発表をされた山口亜美さんについては、皆様もよくご存知かと思います(^o^)/!! 村山記者の紹介記事で、山 […]

4月7日(木)のNHK総合「ニュース シブ5時」で「すみだ水族館のペンギンピクニック」が生中継される予定です(^○^)!!

2016 年 4 月 6 日 水曜日

あくまでも「予定」ですが…、7日(木)の「ニュースシブ5時」をお楽しみに(^o^)v!!

1 2

ページトップへ