Nachi様より「エディンバラのスノーフレイク君情報その他」をいただきました(^○^)!!

2011 年 11 月 3 日 木曜日

Nachi様、いつも貴重な情報をありがとうございます(^○^)!!また、今回は、エディンバラのスノーフレイク君のことについて、先日のブログ=「2011・エディンバラ動物園訪問記〜その5〜」でのコメントとその返信の補足・訂正情報をいただき、本当にありがとうございます(^○^)!!改めて心よりお礼申し上げます。
同時に、そのご指摘と共にいただいた貴重な情報を、皆様にご紹介したいと思います(^o^)/では、いただいたメールを以下に引用致します。

「こんばんは。気温低めの毎日ですが、体調のほうはいかがでしょうか。

エディンバラのコメントにレスをありがとうございました。
ただ…ちょっと私の書き方が不十分だったので一つ、違う点がありまして…今年誕生した白っぽい2羽のヒナはスノーフレイクの子ではないのです。スノーフレイク夫婦の巣には添付の写真のように(小さい写真なのでちょっとわかりにくいかもしれませんが:大変申し訳ありませんがこの写真は割愛させていただきましたm(__)m!!上田)普通の色のヒナがいました。時々、スノーフレイク以外に目につく白っぽいヒナがいたので問い合わせてみた次第です。同じ遺伝子を持っているので、スノーフレイクの孫とかひ孫とか…そんな関係なのだと思いました。
エディンバラ以外にもカリフォルニアの科学アカデミーやモンテレーの水族館にも気になることがあると問い合わせをするのですが、皆さん丁寧な返事を下さいます。モンテレーでは日系四世の方と少し親しくなり(残念ながら日本語はNGの方なのですが)、水族館のオリジナルグッズを送って下さったりもしました。私もクリスマスに何か送ろうかと思っています。

南極のウェブカメラにもジェンツーが毎日たくさん登場しています。もしかしたら以前、先生にURLをお送りしたかもしれませんが、私が見ている南極のは静止画なので携帯からでも見られるのです。(ただバケホーダイに加入していないと通信料が大変なことになってしまいますが)
自分用のレンタルサーバーを新しくしたのを機に、新たに南極ウェブカメラ用のページを作りましたので、お知らせします。
南極ペンギンWeb Cam.

もしフラブラウザを利用できるようでしたら、一度に4枚ずつご覧になれるページもあります。
Penguin-cam15
(30分毎更新やステーションカメラへはこのページからリンクしています)

Penguin Cam 1aには大体常駐?しているようです。まだ雪深いので巣作りはできないようですが。

最後に私事を…先日、サンシャイン水族館がアマチュア写真コンテストを開催していて、私も下手な鉄砲数撃ちゃ当たるかも…と複数エントリーしましたところ、1枚が優秀作品賞に選ばれました。ブログによると、来年の卓上カレンダーに使われるとか使われないとか…。もちろんペンギンを撮った写真です。

長くなって申し訳ありませんでした。くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。」

Nachi様、「写真コンクール入選」本当におめでとうございました\(^o^)/!!作品は、しばらくサンシャイン水族館に展示されるんでしょうか?卓上カレンダーを買わないといけないですね(^○^)!!

エディンバラのスノーフレイク君、かなり頑張ってるようですね(^o^)v!!彼の系統が今後どのように引き継がれていくのか?興味深い観察テーマができましたね!

今後とも、いろいろお気づきの点をご指摘下さいm(__)m!!何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ