12月14日(木)早朝 J-WAVE TOKYO MORNING RADIO に生出演します‼️

2023 年 12 月 7 日 木曜日

12月14日(木)は「南極の日」だそうです。1911年12月14日、ノルウェーの探検家ロアール・アムンセンらが初めて南極点に到達したことを記念して定められたとのこと。

「南極の日」にちなんで、早朝から、5分間ですが、ペンギンのお話をすることになりました。ラジオ番組は下記の通りです。

J-WAVE TOKYO MORNING RADIO 「モーニング・チャージ」のコーナー 6:15~6:20

詳しくは以下のサイトにてご確認下さい。

j-wave.co.jp

年寄りですから早朝なのは平気なのですが、5分間の生放送というところがチャレンジですね‼️

さあ、どんなお話を致しましょうか?早起きの方は、ぜひお聴き下さい‼️

コメント / トラックバック 2 件

  1. うえむら より:

    本日のJ-WAVE朝の放送拝聴いたしました。この時間、いつもはNHKラジオ派ですが(笑)。別所さんがヒゲペンギンをご存知なかったようで、少し残念でしたが、これで覚えてくれた人が増えるはず!朝の貴重なひと時をありがとうございました。

  2. 上田一生 より:

    うえむら様:14日(木)は、早朝からNHKではなくJ-WAVE TOKYO MORNING RADIO をお聴きいただきまして、本当にありがとうございました‼️あれは「事前収録」ではなく「ナマ」でしたので、朝5時台から家電の前で待機しておりました(汗)。年寄りは朝が早いのはよいのですが、頭と口がついていけるかどうか?ドキドキでした(笑)

コメントをどうぞ

ページトップへ