京都のイラストレーター「マダム・ドメチカ」様から「パピプペンギン」についての情報をいただきました(^○^)!!

2011 年 10 月 13 日 木曜日

皆様ご存知のフリーペーパー『ペンギンカフェ』の作者、京都のイラストレーター永留千佳様から、最新号(12号)と共に、ペンギン情報をいただきました(^○^)!!まずは、以下にいただいたメールの一部を引用致します(^○^)!!

「さて つい最近の先生のブログで、サントリーペンギンが話題にのぼってましたね。
コメントの方の「2005年?のホリプロとのコラボ」の事は存じませんが、『おおきなポケット』2003年3月号(福音館書店)で「パピプペンギンズ探偵ものがたり」が掲載されてました。
絵は もちろんサントリーペンギンの ひこねのりお氏です。
ご存知だったら すみません。一応 表紙画像 添付してます。

『おおきなポケット』2003年3月号(福音館書店)で「パピプペンギンズ探偵ものがたり」が掲載

次は「京都河原町通ペンギンステッカー」…といきたいところですね。
そのうち 撮影できたら、また 送らせて頂きます。
永留千佳」

永留様、いつも楽しく充実した内容の『ペンギンカフェ』と貴重なペンギン情報をありがとうございますm(__)m!!

私は、この「パピプペンギン」を全く知りませんでした(~_~;)!!どういう媒体で流れたんでしょうか?どなたか詳しくご存知の方、ご教示いただければ幸いです_(._.)_!!(たぶん…、こばやしゆたかさん…かな?)

また、京都河原町通には「自転車マナーを指導するペンギンステッカー」がズラッと貼られてるそうです(^○^)!!ぜひ、写真が見たいなあ〜(^o^)v!!何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ