京都のイラストレーター=ドメチカ様からありがたいお話を伺いました(^○^)!!

2011 年 8 月 30 日 火曜日

まずは、ドメチカ様からいただいたメールを、以下に引用致します(^○^)!!

「先日は ブログにて 残暑お伺いハガキを ご紹介いただき、ありがとうございました。
(中略)
さて この夏ゲットした先生の著書『ペンギンのしらべかた』ですが、読みかけで置いておいたら、長男が「この本面白いなぁ(^○^)」と持ち去り…どうやら 夏休み課題の 読書感想文に 選んだようです。
感想文の文学作品部門は 『ペンギンハイウェイ』を選んだようで…ペンギンづくしです。

そろそろ返してもらって、私も読ませていただきますね。
ではまた…
失礼致しますm(__)m

永留千佳」

いつも、楽しい話題をありがとうございます(^o^)/

それにしても…、夏休みの感想文が『ペンギンのしらべかた』と『ペンギンカフェ』というのは、極めてユニークですね(^o^)v!!

え〜、感想文を読む教師の立場から申しますと、原本を確認するのに苦労するパターンですね(~_~;)(冷汗)
いよいよ夏休みが終わりますなあ(~_~;)!…、といっても、私は先週から勤務が始まってましたが…(^○^)!!

ドメチカ様、ぜひご子息の感想文を読ませて下さいm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ