なんと!ジェンツー、競馬界に進出(^o^)/

2011 年 4 月 25 日 月曜日

今朝、京都在住のイラストレーター、永留千佳さんから、大変面白いニュースをいただきましたので、そのメールをそのままご紹介致します(^○^)
(以下、永留さんからいただいたメールの引用です)

競馬の話題です。
5月1日(日)京都競馬場で 第143回 天皇賞(春)が開催されます。
出走予定馬に フランスから参戦の招待馬「ジェントゥー」がいます。

昨朝、長男「ジェンツーやったらいいのになぁ。」
母 「きっとジェンツーから 名前とってるんやわ。 ペンギン種最速の説も あるし…」
という会話を していました。

今朝の「日刊スポーツ」競馬欄の<馬名の由来>を見ると、「ジェンツーペンギンという、ペンギンの一種。」
と記してありました。

たぶん人気薄で 大穴だと思いますが、今週末 注目です。

永留千佳

(引用は以上です)

皆さん!5月1日のレースに注目しましょう(^o^)/

コメント / トラックバック 7 件

  1. むらペン より:

    う〜ん、ペンギンのようなスピードだったら切ないですね・・・。

  2. こばやしゆたか より:

    競馬は詳しくないんで、レースのクラスが全然わからないんですが
    http://horses.sportinglife.com/Horse_Profile/0,12491,334965,00.html
    最近のレースはけっこう勝ってますね。

  3. 上田一生 より:

    >むらペン 様
    コメントありがとうございます(^o^)/
    どういう意図でペンギンの名前をつけたのか?馬主さんのお考えが聴きたいですね!(^o^)/

    >こばやしゆたか 様
    お花見では、お疲れ様でしたm(__)m!!楽しかったです(^o^)/
    今度は競馬ですよ!?(~_~;)なんだか、どんどんディープな世界に入り込んでいきますね…(~_~;)

  4. 加藤祥子 より:

    ジェンツーの記事
    http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110427/rac11042714370000-n1.htm
    にありますね。
    天気は悪そうですが、重馬場が得意そうですので期待できるかもしれませんね。

  5. 上田一生 より:

    加藤祥子 様
    コメントありがとうございます(^o^)/
    じゃあ、一発、賭けてみますか?(^o^)v

  6. manchot より:

    ゴールデンウイークの行楽費を稼がせてもらいましょうか(^^)
    京都競馬場なら・・・・30分で行ける。
    当たったら、半分は、ペンギン会議と、佐藤先生に寄付しますから、みんなで応援しましょう(^^)v

  7. 上田一生 より:

    >manchot 様
    エッ!!半分もいただけるんですか!!ジェンツー頑張れええええ〜(^o^)v

コメントをどうぞ

ページトップへ