Nachi様から最新ぺもの情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 12 月 30 日 日曜日

まずは、Nachi様からいただいたメールをご覧下さいm(__)m!!

こんにちは。
本日はCM情報とパッケージ情報を…。

まずCM…旅行会社H.I.S.の「初夢フェア」のTVCMにコウテイペンギン(着ぐるみ)が出演しています。
ペンギンの他にクマ3種類、パンダ、ウサギが出演していて、さらに目的地によって数種類異なるバージョンがあるのですが、特に「ソウル・台北」編と「イタリア」編(内容は同じのようです)はペンギンがメインです。あと「沖縄・札幌」編のラストではペンギンがオイシイとこを見せてます。
「首都圏版」とあるので地域によってはTVCMを観られないかもしれません。
一応H.I.S.のサイトにCMギャラリーがあり、全バージョンを観ることができます。(画質は良くありませんが)
H.I.S.首都圏発 海外ツアー/CMギャラリー
観ると「あ」と思われる方が多いかもなんですが、『しろくまカフェ』を意識してるようなしてないような…(^ ^;)

パッケージ情報は、添付した画像です。
マツモトキヨシのオリジナル商品らしいのですが、いわゆるホカロン系の貼ったり忍ばせたりして温める使い捨てカイロのパッケージにペンギンらしきキャラクターがいます。
http://fuyuki-skgy.sakura.ne.jp/penguin/matsukiyo1-2.jpg
これ…どう見てもペンギンですよね?
夏のグッズにはよく登場するペンギンですが、冬の、しかも温める製品でペンギンというのはやはり珍しいと思います。(あくまでこれがペンギンだったら、ですが)
また何か見つけたらお知らせします。

matsukiyo1-1

Nachi様、いつも楽しく貴重なぺもの情報をありがとうございます(^○^)!!

旅行社の「ペンギンキャラ」は、これまで比較的オリジナル性に乏しく、特に「チラシ広告」には「どこかで見た」ようなペンギン写真が使われていたり、また「南極ツアーのチラシ」に登場するペンギンは写真と種名が違うことが度々あったりしますよね(~_~;)(汗)!!あれは十分注意していただきたいものです!!

一方…、「ホッカイロとペンギン」の組み合わせ(^○^)!!異色のコラボですね(^o^)v!!確かに!これはペンギンです(^○^)!!たぶん…「寒い寒い冬でもポッカポカのペンギン」というノリでしょうか?

今後ともぺもの情報をよろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ