ブログ

Nachi様から「ペンギンかき氷機」の情報をいただきました(^○^)!!:

2014 年 7 月 13 日 日曜日

まずは、Nachi様からいただいたメールをご覧下さいませ(^○^)!!

「こんにちは。ご無沙汰しております。
未だ梅雨明けず、携帯傘が欠かせずと不安定な毎日ですが、夏を間近に控えてこんなものを見つけました。
最寄駅近くの焼き鳥屋さんになぜかレトロなかき氷機が2台。そのうちの一つがこのペンギンかき氷機です。
イラストは氷山とアデリー風味のペンギンが2羽。
http://fuyuki-skgy.sakura.ne.jp/penguin/p-ice03.jpg
果たしてこのかき氷機が現役なのか、単なる店頭の飾りなのかはわかりません。
お店の方に訊いてみようかと思ったのですが、ちょうど開店準備中で忙しそうだったのでとりあえす今回はパス。
でもかき氷機の上にライトがセットされているので、夜になるとお店のディスプレイの役割を果たすのは間違いなさそうです。
http://fuyuki-skgy.sakura.ne.jp/penguin/p-ice02.jpg
昔?からやっぱり夏=ペンギンだったのですね。」

Nachi様、いつも楽しく貴重な情報をありがとうございます_(._.)_!!

夏といえばかき氷、氷といえばペンギン…という、かなりストレートな、鉄板つながりのぺものですね(^○^)!!家庭用かき氷機には、さらに様々なバリエーションがあるんでしょうが…(^_^;)(汗)!!

梅雨が明けると、大活躍なんでしょうね(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ