震災後8ヶ月を経て考えること。

2011 年 11 月 11 日 金曜日

東日本の被災地の皆様、いかがお過ごしでしょうか?いよいよ東日本の、東北の冬が足早に近づいています。宮城県のように、遅々として進まない復旧作業を、不安な気持ちで眺めていらっしゃる大勢の方々。これからが、本当の支援の時です!!寒さと雪とで、私たちの絆が凍えてしまわないよう、温かい気持ちを行動で表していきましょう!!

東北の皆様、被災地の皆様、連絡をとりあい、声をかけあっていきましょう!!

さて、すでにお知らせしたマリンピア松島水族館への「巨大ペンギンぬいぐるみ贈呈計画」ですが、いよいよ11月23日の「贈呈式」が近づいて参りました。

当日は、岩沼市吹奏楽団の皆様によるファンファーレや演奏会、西條社長のお話等も予定されております。また、マリンピアクラブ会員を対象とした懇親会(当日午前中)で、私もお話するということで準備が進んでおります。詳しくは、マリンピアクラブのサイトをご確認下さい。

宮城県在住のマリンピアクラブスタッフは、復旧と日常生活確立のため、各々多忙な日常を送りながら、時間をやりくりして会合や連絡・調整を重ね、楽しいイベントにすべく努力して参りました。

八木山動物園へのジャイアントパンダ招請計画に比べれば小さな小さな企画ですが、地元の皆様と共に、マリンピア松島水族館を賑やかで楽しくくつろげる施設に回復していくお手伝いができれば、と念じております。

今後とも、皆様のお力添えを、何卒よろしくお願い申し上げます!!

マリンピアクラブ 上田一生

コメントをどうぞ

ページトップへ