11月23日の「ペンギン縫いぐるみ贈呈式」について正式にお知らせ致します(^o^)/

2011 年 11 月 1 日 火曜日

「みんなに元気と笑顔を
マリンピア松島水族館
「巨大ペンギンぬいぐるみ贈呈プロジェクト」

贈呈式典
<日時>
11月23日(水)勤労感謝の日
12時20分〜贈呈式典&除幕式
12時30分〜岩沼市吹奏楽団による記念演奏、他

主催:マリンピアクラブ
後援:マリンピア松島水族館

<今回の贈呈式の趣旨>

震災前、マリンピア松島水族館を入って正面の記念撮影コーナーに松島水族館のシンボルの様に立っていたペンギンとラッコ、2体の大きなぬいぐるみがあったのを皆さん覚えていますか?

記念撮影の人気ものだったその2体は、この度の大震災で津波に流され泥をかぶり、水族館から姿を消してしまいました。いつも正面で出迎えてくれた彼らが消えると、とても寂しい感じがします。

震災後、松島水族館のファンクラブ「マリンピアクラブ」の会員の「あの大きなぬいぐるみのどちらかを復活出来ないかな?」という一言から、ペンギン会議研究員でマリンピアクラブの会長でもある上田一生氏が指揮をとり「巨大ペンギンぬいぐるみ贈呈プロジェクト」がスタートしました。

震災直後から松島水族館復活の為の義援金を集め、必要な物資を届けるなど、館の再開に向けて多大なる活動を続けてきた上田氏は、今回のプロジェクトも自身のブログでぬいぐるみ製作の為の義援金を募り、その呼びかけに応じてくれた全国のペンギンファン・松島水族館ファンの方々の協力で「巨大ペンギンぬいぐるみ復活」が実現出来る事になりました。

今回御協力を頂いたたくさんの方々への感謝の気持ちとご報告を兼ねると共に、東北の皆さんに松島水族館にご来館頂き、是非復活したペンギンのぬいぐるみと記念写真を撮っていただきたい、そして全国から寄せられた多くの方々の熱いエールを感じて、元気になって頂ければと思い、告知させて頂きました。
何卒、宜しくお願い致します。マリンピアクラブ
代表 植松純子
事務局長 千葉浩一」

以上、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ