4月7日深夜余震安否情報〜その3〜:マリンピア松島水族館の最新情報です。

2011 年 4 月 8 日 金曜日

昨夜の大きな余震について、本日18:00過ぎに、マリンピア松島水族館の川村隆専務から、以下のようなメールをいただきましたので、メールをそのままご紹介致します。
(以下、川村専務のメールの引用です)

「昨夜もハッとさせられました。急遽出社し、すでに到着していた職員と設備損傷への対応をして、3時頃ソファで眠ってすぐに朝・・・でした。新たな亀裂等が生じ、工事項目が若干増えてしまいましたが、予定通り23日に再開するつもりです。動物園も今回の余震が、想定されていた宮城沖地震と捉えることができるようです。たった今、停電が復帰しメールを送ることができました。携帯も圏外表示になっています。みんな大丈夫ですので、ご安心ください。
ありがとうございます!
 川村 隆」

マリンピア松島水族館スタッフの皆様のご無事と、再開予定日程の不変を伺い、安心致しました。

ただ、くれぐれもお体にお気をつけ下さい!!皆様のご健康と、マリンピア松島水族館の再興を、心よりお祈り申し上げます!!

また、水族館ファンの皆様、「マリンピア松島水族館応援募金」と、今後の支援活動への一層のお力添えを、何卒よろしくお願い申し上げます!!

マリンピアクラブ 上田一生

コメント / トラックバック 2 件

  1. とり より:

    上田先生のブログの情報の早さには、本当に感謝しております。
    お忙しい中、いつもありがとうございます!

    まずは、スタッフのみなさんと水族館の生き物たちがご無事で何よりです。それにしても、落ち着かないですよね・・・。

    今回の地震で被災地の皆様がどれほどお疲れになっているのかと思うと、何も出来ない自分にもどかしさを感じたりもします。今できるのは募金だけです。

    しかし、嘆いていても始まりません。
    私は再開予定の23日には必ずマリンピアに行こうと思っています。
    自分の目で松島がどうなっているかを見て、そして、関東の多くの仲間に伝えることも復興支援だと考えています。

    復興を心から応援しています!

  2. 上田一生 より:

    とり 様

    コメントをありがとうございます!
    皆様、どうかご無理なさらず、長くマリンピア松島水族館を支え続けられるようなお力添えをお願い申し上げます!
    ちなみに、私は今のところ、ゴールデンウィークのどこかで伺おうと考えております。

コメントをどうぞ

ページトップへ