「東日本大震災情報」第3回:「マリンピア松島水族館応援募金」に寄せられたメッセージです(^o^)/

2011 年 4 月 4 日 月曜日

昨日から、「マリンピア松島水族館応援募金」に多くの皆様にご賛同いただき、早速、募金や励ましのメッセージを頂戴しております!皆様、本当にありがとうございます_(._.)_!!
今回も、マリンピア松島水族館のスタッフの皆様にお伝えしたいメッセージがございましたので、以下にそのまま掲載させていただきます(^o^)/
(以下、いただいたメールを引用致します)

はと

はじめまして、私はマリンピア松島水族館が大好きな主婦です。
上田先生に感謝の言葉が言いたくて、メールしてしまいました。

去年の暮れに、家族とマリンピア松島水族館を訪れました。
入口には、飼育に関して質問がある方は何でも聞いて下さいと書いてあります。
実際、スタッフの方はふつうに挨拶してくれたり、声をかけてくれたり、娘のリクエストにこたえて絵を書いてくれたり、フレンドリーでとても親切でした。
また、動物たちとふれあう企画がたくさんあり、今まで以上に興味をもつようになりました。
スタッフさんたちが私たちに近づいてくれることで、私たちと動物たちとの距離がとても近く感じられました。それからマリンピア松島水族館は「わたしの水族館」になりました。年間パスポートも購入してペンギンのイベントを楽しみにしている矢先でした。
いくつも義援金を送りたいところはありますが、そのひとつにマリンピアがありました。
上田先生が声をあげてくださって、解決しました。
少しではありますが、義援金という形でマリンピア松島水族館を強力に応援したいと思います。これからずっと長く長く応援していきます。なので、上田先生、これからもみちしるべをお願いします。
ありがとうございました!!

(引用は以上です)

皆様からの激励のメールを拝読していて、改めて納得し感心したのは、やはり「マリンピア松島水族館スタッフ」の皆様の温かいお人柄と、心遣いです!
それが積み重ねられた結果、こうして異口同音に、全国の皆様から「お礼と期待のこもった温かいエール」が送られてくるのだと確信致しました(^o^)/

皆様、これからも「応援募金」へのご協力を、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

ペンギン会議・マリンピアクラブ 上田一生

コメント / トラックバック 2 件

  1. ペンギン大好き女子中学生 より:

    女子中学生のかあちゃんです。
    マリンピア水族館、再開するのですね♪

    若かりし頃、お金が貯まると旅行に行っていた私・・・
    もちろん、松島にも行きました。
    「あ〜松島や〜・・・」と一句詠みたくなってしまう絶景でした。
    この時、水族館の存在を知らなかったので復活したマリンピアに行ってみたいです。

  2. 上田一生 より:

    ペンギン大好き女子中学生のお母ちゃん 様

    コメントをありがとうございます(^o^)/

    今度はぜひ、青春の思い出の土地=松島とマリンピア松島水族館を、ご家族でお訪ね下さいm(__)m!!

    ペンギン達が、元気に大歓迎してくれると思いますよ!!(^o^)v

コメントをどうぞ

ページトップへ