「東日本大震災関連情報」第1回:4月20日にマリンピア松島水族館が再開される予定です(^o^)/

2011 年 4 月 3 日 日曜日

被災地の皆様、震災から3回目の日曜日をいかがお過ごしですか?被災地から一時避難されている方々も、どうかお体にお気をつけ下さい!!

さて、今回は、とても嬉しいニュースです(^o^)/
昨夜、平川様やNachi様から「マリンピア松島水族館が4月20日に再開されるという報道がありますよ!」とのご連絡をいただき、マリンピア松島水族館の川村隆専務に、確認を致しました。
以下に、川村専務からいただいたメールをご紹介致します!
(以下、川村専務からのメールの一部です)

「松島町の観光協会との調整のもと、4月20日に足並みを揃えて、町内の観光施設の復興・再開を目指して頑張っているところです。職員一同、みな意気軒昂で表情にも少し余裕が感じられるようになりました。現在、死んでしまったマンボウやコマッコウの水槽の展示計画を練っているところです。
付帯施設に関しては100パ-セントの回復とは言えないかも知れませんが、一同、一生懸命お迎え致します。地震や津波を乗り越えた元気な生き物達に会って、元気になってもらいたいです。再開しましたら、ぜひお出かけ下さい。」

マリンピアクラブの皆様、また、マリンピア松島水族館、松島を愛する皆様、さらに、全国の動物園・水族館ファンの皆様、生き物を愛する皆様、東北と被災地を応援したいとお考えの皆様、どうか、今後のニュースにご注目下さい!
そして、4月20日からは、再開されたマリンピア松島水族館に、松島に、みんなで出かけましょう(^o^)/

川村専務、マリンピア松島水族館の皆様、松島町の皆様、どうかお体にお気をつけて、再開準備を進めて下さい_(._.)_!!

最後になりましたが、「〜その34〜」で開始をお伝えした「マリンピア松島水族館応援募金」へのご協力も、重ねてお願い申し上げますm(__)m!!

マリンピアクラブ 上田一生

コメント / トラックバック 7 件

  1. Nachi より:

    さらに明るいニュースです。
    マリンピア日記やYahoo!ニュースの記事にあった、ケープペンギンのヒナが誕生しました!
    マリンピア日記には、ヒナを抱いている(ヒナは写ってませんが)お父さんケープの写真が載ってます。
    とても誇らしげな顔に見えますね。おめでとうございます(^▽^)

  2. 上田一生 より:

    Nachi 様

    いつも、素早い情報提供をありがとうございます(^o^)/

    ケープペンギンのヒナについては、間もなく水族館の「公式発表」があると思いますよ(^○^)
    それにしても、熱心なファンの皆様の情熱には頭が下がりますm(__)m!!
    これからも、マリンピア松島水族館への応援を、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

  3. 加藤祥子 より:

    http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110404-756857.html

    マリンピア松島でケープの赤ちゃんが生まれたようです。

  4. とり より:

    マリンピア松島の再開、本当に嬉しく思っています。
    スタッフのみなさんのご努力はどれほどのものかと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

    再開後はもちろん、私も現地に行こうと思っています。
    ただ、問題は足です。
    マリンピア松島の最寄り駅・松島海岸駅は、現在のところ、運転再開の見込みが立っていないとのことです。しかし、本日からJR東北本線の岩切〜松島間の運行が再開されました!

    松島駅からマリンピア松島までは約2kmありますのでちょっと大変ですが、歩けない距離ではありません。道もわかりやすい幹線道路です。

    何かのご参考になれば幸いです。

  5. 上田一生 より:

    加藤祥子 様、とり 様

    コメントをありがとうございます(^o^)/

    昨日から今日にかけて、マリンピア松島水族館のケープペンギンのヒナの話題が注目されていますね(^○^)嬉しい限りです(^o^)v

    4月20日開業ですが、どうか皆様、ゴールデンウィークを宮城県で過ごされてはいかがでしょうか?(^o^)/

  6. ごんすけ より:

    上田先生、いつもお世話になっております。
    初めてコメントさせていただきます、マリンピアクラブのごんすけです。

    ブログでの情報ありがとうございました。
    Twitterを経て拝見しておりました。

    マリンピア松島水族館の4/20にオープンとは…思った以上の早い復旧に驚きと喜びが入り交じった不思議な気分です。

    このマリンピア松島水族館の復活を励みにしながら自分自身も震災の呪縛から離れ日常を取り戻せるよう頑張りたいと思います。

    マリンピア、なるべく早い時期に伺いたいと思っています。

    今から楽しみです

  7. 上田一生 より:

    ごんすけ 様

    コメントをありがとうございます(^o^)/
    Twitterを通じて、このサイトにアクセスして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございますm(__)m!!

    私も、マリンピアクラブ関係者ながら、水族館スタッフの皆様の頑張りにビックリしております(^o^)v
    川村専務のお話では、「スタッフは全員意気軒昂で休養もとっています」ということですので、安心しておりますが、どうかお体にお気をつけて、と祈る気持ちでおります。

    さて、昨夜、川村専務からいただいたメールをご紹介致しましたが、「最終的な再開日程」が4月23日(土)と決定致しましたので、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!
    皆様、交通事情もございますので、どうか慌てず、できれば今後何回もお訪ね下さいm(__)m!!

    マリンピアクラブでも、夏までの間に、何かチャリティー的なことができればいいな…、と考えております(^o^)/
    その節は、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ