Nachi様から「ペンギン情報」をいただきました(^○^)!!

2012 年 4 月 1 日 日曜日

まずは、Nachi様からいただいたメールをご覧下さいm(__)m!!

ご無沙汰してます。生徒さんたちを無事に見送り、先生は春休み満喫中でしょうか?
ペンギンネタを2つばかり…。

(1) アニメ「しろくまカフェ」制作発表会
USTREAMで3/30(金) 12:30頃から制作発表会の模様が配信されるそうです。
http://www.ustream.tv/channel/monsterstudio
ペンギンさん役の方含め声優さんたちも出席されます。
アニメの映像がちょっとでも流れるといいのですが…流れますよね?

(2) サンシャイン水族館で「ペンギンNo.1グランプリ2012」開催!
バックヤードにいるペンギンたちを除いた50羽のペンギンがエントリーされていて、4/26(木)まで自分のお気に入りのペンギンに投票することができます。詳細は…
(PC) http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/event/e1332.html
(携帯) http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine-mobile/aquarium/event/e1332.php
既に24日から投票は始まっていて、エントリーされている全ペンギンの顔写真と名前、フリッパーバンドの色が表示されたパネルが展示されているようです。
ひそかに「P1グランプリ」或いは「ペン1グランプリ」と呼んでいるのですが、残念ながら私の推しペンはバックヤードにいて対象外…となると、どの子に入れるか悩みます。ちょこちょこと思い入れや縁のあるペンギンたちがいるので…。


「ペンギンNo.1グランプリ2012」に関して追記です。
サンシャイン水族館公式ブログに、28日付で「ペンギンNo.1グランプリの楽しみ方」と題した記事が掲載されています。
先程書いた全エントリーペンギンの紹介パネルの写真もありますので、ぜひご覧になってみて下さい。
サンシャイン水族館 STAFFブログ
(PC) http://profile.ameba.jp/sab-aqua/
(携帯) http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=sab-aqua/

いわゆる「春休みネタ」ですね(^○^)!!Nachi様、いつも本当に貴重で楽しい情報をありがとうございます(^○^)!!

ペンギンファンの皆様、この季節はイベント満載で大忙しの春になりそうですね(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ