Nachi様から「ペンギン印章」に関する情報をいただきました(^o^)/

2011 年 10 月 2 日 日曜日

まずは、Nachi様からいただいた、メールを以下に引用致します(^○^)!!

「こんにちは。
ぺものです。(もしかしたらもう先生はご存じで、既に作られているかもしれないのですが…)
Yahoo!ポイントの有効期限が昨日一杯で、何か買わなきゃと検索していたらこんなペンギンはんこを見つけてオーダーしてしまいました。
動物の認印がたくさんあって、ペンギンだけでも12種類あるんです。(迷わずケープを選びましたが、他のもちょっと作ってみたい感じはありますね)
一応お店のURLを書いておきます。携帯サイトもあるのですが、こちらは動物認印がカテゴリー別になっておらずずらっと全種並んでいるので、ペンギンのを探しにくいところはあります。
PC: 動物認印のアニマルスタンプ・カワナ
携帯: アニマルスタンプ・カワナ
もしお持ちでなかったら、いかがでしょう?」

私自身は、そういうお話を耳にしたことがあるような気がするのですが、実際に見たのは初めてです(^o^)/

ハンコの世界は深いので、どれくらい「ペンギン印章」が流布しているのか、私にはサッパリわかりません(~_~;)。どなたか「ハンコ専門」のコレクターさんはいらっしゃいませんか?ぜひ、最新の状況を教えていただきたいと思います_(._.)_!!

コメント / トラックバック 4 件

  1. manchot より:

    2年前くらいに、オウサマを購入したけど、その時は2種類しかなかったのに・・・・いつの間にこんなに種類が増えたんだ!!

    また、新たに欲しくなるやんか(^^;

    ・・・・この前、英語の絵本買ったばっかりなのに・・・

  2. 私も買った頃は2種類だけでしたよ〜。
    その後徐々に増えてて、ペンギン以外にもオウムガイとか面白いのがあって欲しくなります^^;

    とりあえず、オウサマ親子のが珍しくていいなぁ。

  3. 上田一生 より:

    >manchot 様
    >ぺんぎんねこ堂 様
    コメントをありがとうございました_(._.)_!!
    妻も、サイトを確認して「ウウウ〜ん」と唸っています(~_~;)!!「微生物その他」やら「ぶんちょう」なども良いのがありますね(^○^)!!

  4. こばやしゆたか より:

    カワナは老舗?ですね。

    ほかに

    おすもん
    http://osumon.com/?mode=cate&cbid=1482250&csid=0

    しにものぐるい
    http://www.ito51.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=%A5%DA%A5%F3%A5%AE%A5%F3

    なんかもどうぞ

コメントをどうぞ

ページトップへ