Nachi様より、新装オープンしたサンシャイン水族館情報をいただきました(^○^)!!

2011 年 8 月 13 日 土曜日

まずは、いただいたメールを以下に引用致します(^o^)/

「上田先生、こんばんは。
もうどなたか書き込まれたかもしれませんが、新生サンシャイン水族館の新ギフトショップ・アクアポケットはぺものハンターにはかなり危険です(笑)
新たにサンシャインで飼育しているケープペンギンものが多種加わった他、他にもストラップやマグカップ、湯呑み、ポストカード、シール、etc.etc.…新物多数です。もちろんぬいぐるみやフォト缶入りクッキーなど従来からある商品も健在です。
ケープ好きの私はいきなり散在してしまいました(笑) 写真の商品は一部です。(写真は奥からマウスパッド、定規、ボールペン、根付2種です)

サンシャイン水族館・マウスパッド、定規、ボールペン、根付2種

たしか先生の奥様もケープペンギンがお好きなんですよね。要注意です(笑)
ケープペンギンの展示スペースは以前と殆ど変わっていません。でも床を少し高くした分、背の低い私でも仕切りからプールを覗き込めるようになりました。これは有り難いことです。ただ、以前あったよちよちペンギンパレードがなくなってしまったため、そしてあの決して広いとはいえない場所に現在63羽と大勢いるため、ペンギンたちが運動不足にならないかとちょっと心配です。(あまり歩かないと足の病気になることがあるって本当ですか?)
初日と10日の中村元さんのトークショーの日に行きましたが、オープンすぐと夏休み中とあってかなりの混雑です。今月中はもう諦めて、また来月以降行く予定でいます。」

Nachi様、いつも貴重な情報をいただき、本当にありがとうございますm(__)m!!

まだ、実際の施設を観ておりませんので、ケープペンギンの飼育環境のことは、見学後に書きたいと考えております_(._.)_!!

また、できるだけ早く、新作ぺものを確認にいくつもりです(^o^)v!!

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ