廣田様から「ペンギン会議全国大会のご感想・その他」をいただきました(^○^)!!

2011 年 12 月 11 日 日曜日

まずは、廣田様からいただいたメールをご覧下さい(^o^)/

「上田一生 先生

ご無沙汰しております。
東京農業大学の廣田です。

先日のペンギン会議には楽しく参加させていただきました!しかしご挨拶ができず大変失礼いたしました。
今回のペンギン会議でいちばん興味深かったのは足寄動物化石博物館の安藤博士によるペンギン古生物学のお話でした。
足寄は網走から2~3時間のところにあるので、北海道に住んでいるうちに行きたいと思ってはいたものの、少し遠いという理由でまだ足をのばしていませんでした。
しかし今回安藤博士のお話を聞いて必ず行くと心に決めました!
化石から昔のペンギンの姿や生活が推定できるというのはとてもロマンがあり、感動しました。
180cm80kgのペンギンがいたという事実にはとても驚きました。

ところで、先生もコンプリートされたようですが、私も2日前にマクドナルドのハッピーセットのおもちゃを6種類コンプリートいたしました!
先生と同じく、私もひかるラブレイスが一番お気に入りです。ぽってりとしたシルエットがたまらないですよね。
最近ペンギンもののグッズが増えて嬉しいけれど、金欠の学生は破産してしまいます・・・(笑)

ではまた、ご連絡差し上げます。」

廣田様、ご感想、ぺもの情報をいただき、本当にありがとうございましたm(__)m!!また、こちらこそ、全国大会の会場で詳しくお話できず、大変失礼致しました_(._.)_!!

こうして皆様から全国大会のご感想をいただけて本当に幸せです(^o^)/仰る通り、今回の安藤先生のご講演は素晴らしいものでした!知的好奇心は知識が増せば増すほど強まるものだと思います。

これからも、様々な方に興味深いお話を伺いたいと考えております。また、皆様から「こんな話が聴きたい」というご要望がございましたら、上田までお寄せ下さい(^o^)/

今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ