ペンギン情報ウォッチャー=Nachi様から「人鳥」情報をいただきました(^○^)!!

2011 年 12 月 3 日 土曜日

まずは、Nachi様からいただいたメールを以下に引用いたします(^○^)!!

「こんにちは。
いつものように南極のwebカメラ・ウォッチングをしていたら、まさに「人鳥」な姿で走るペンギンを発見しました。(少し拡大したので、携帯からでもお分かりいただけるかと思います)
もう本当に鳥の仲間とは思えないです(笑)」

ジェンツーペンギン

かつて、私のペンギン学の師匠=青柳先生は、ジェンツーペンギンを「あれはペンギンじゃありませんよ!」とおっしゃったことがあります。「だって、ジェンツーにはペンギンにはない首があるでしょ!(笑)」

まあ、もちろん冗談ですが…、ジェンツーの走りっぷりは、本当にダイナミックですね(^○^)!!

Nachi様、これからも楽しい情報をお待ちしております(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ