職場の同僚から「掛川花鳥園」情報をいただきました(^o^)/

2011 年 6 月 18 日 土曜日

動物、動物園・水族館好きな職場の同僚=N先生から、掛川花鳥園の最新情報をいただきましたので、ご紹介致します(^o^)v
(以下、いただいたメールを引用致します!)

「ペンギンと写真が撮れるそうですが、一日10組限定でした。残念。鳥がたくさんいて幸せでした!」

掛川花鳥園のペンギン 掛川花鳥園「フクロウクッキー」

なお、名物お土産は、ペンギンではないそうです。残念(~_~;)

N先生!これからも、楽しく貴重な情報を、よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメント / トラックバック 4 件

  1. N より:

    紹介してくださってありがとうございます。とってもたのしい花鳥園でした。花と鳥がとにかくたくさんで、ほとんどの鳥が放し飼い!
    ちなみに花鳥園の目の前にある「たこまん」が静岡名物のおいしいお菓子屋さんでーす☆

  2. 加藤祥子 より:

    是非、姉妹園の神戸花鳥園のサイトもご覧ください。

    http://www.kamoltd.co.jp/kobe/

    お土産コーナーで取り扱っている商品のうち雨の日グッズが大変です。

  3. Noriyuki より:

    花鳥園と言えば、富士花鳥園にもペンギンプール作ってるそうで

  4. 上田一生 より:

    >N 様
    >加藤祥子 様
    >Noriyuki 様
    皆様、コメント、情報をありがとうございます(^o^)/
    そういえば、N先生のご実家は静岡県でしたよね(^o^)/詳しいわけですね(^o^)v
    また、N先生はブンチョウファンなんですが、私も一羽飼っています(^○^)!!「トリ好き」という共通点があるんですね(^o^)/

    ところで、最近、「花鳥園」さんは、ずいぶん手広くあちこちに展開していらっしゃいますね(^o^)/日本には、残念ながら「良いバードパーク」が少ないですね(~_~;)
    例えば、シンガポールのジュロンバードパークのような、本格的な施設ができてもいい頃だと思います。

    鳥類は「絶滅しなかった恐竜」なのですから、本来ならばもっと幅広く体系的に鳥類を収集して、きちんと展示し繁殖に取り組み、保全や研究に貢献する独立の施設があるべきだと、いつも考えております。
    別の表現をすれば、「ペンギンは動物園にも水族館にもいる生き物」というレベルではなく、鳥類全体の中で、どのようにユニークな存在なのか?その科学的背景を、わかりやすく比較展示することができる施設が欲しいなあ〜(^○^)ということなんです!!

    今後の花鳥園さんの頑張りに期待しております(^o^)/

コメントをどうぞ

ページトップへ