『NHKダーウィンが来た!DVDブック』を監修しました。

2010 年 9 月 2 日 木曜日

同シリーズの第5巻、9月10日号=8月25日発売、朝日新聞出版、『石は宝!アデリーペンギン』の回を監修しましたので、是非ご覧下さい!

この号の特長は、私のペンギン学の師匠=故青柳昌宏先生の貴重な写真が何点か紹介されていることです。
なお、上田の著書もチラッと紹介されています(^o^)/

コメント / トラックバック 2 件

  1. とり より:

    買います〜(^o^)。
    上田先生監修の上に、青柳先生の写真も紹介となれば、保存版ですね!

    ペンギン仲間にも紹介しておきます♪

  2. 上田一生 より:

    とり 様
    ペンギン仲間にご紹介いただけるとのこと!ありがとうございます!!ぜひ、よろしくお願い致します_(._.)_!!
    青柳先生のお写真は、ペンギンの生態を専門的な見地から捉えていて、非常に貴重なものです。ただ「カワイイ!仕草」を狙ったものではありませんからね!

コメントをどうぞ

ページトップへ