ペンギンファンに素晴らしいニュースです(^o^)/

2011 年 3 月 29 日 火曜日

キュラソーの小澤由紀子さんから、楽しい「ペンギンムービー」ロードショーのニュースが届きました!

あの、アメリカ児童文学の古典『ポッパーさんのペンギン』が、新たに映画化されました!!
この作品の原作は、私も以前、文渓堂から翻訳出版致しましたので、ご存じの方も多いはず(^o^)/

かなり以前に(1960年代?)、一度映画化されてますから、今回はリメイク版ということになりますが、予告編を見る限り、かなり設定が現代的になり、ペンギンもアデリーではなくジェンツーになってるところが、楽しみですねぇ(^○^)

以下のアドレスで予告編を観られますよ!!
http://www.youtube.com/watch?v=MdwKelvv-FA

YouTube Preview Image

小澤さん、嬉しいお知らせをありがとうございましたm(__)m!!

コメント / トラックバック 5 件

  1. ペンギン大好き女子中学生 より:

    「ポッパーさんとペンギンファミリー」の予告編、見ました!
    この本は、私のお気に入りの本の一つです。
    中学校の図書室にもあります。
    すっごく面白そうな映画ですねぇ。
    早く見たい!!!!!
    ジム・キャリーも好きだし・・・
    日本で上映されたら、クラスの男の子に、「映画にお前の仲間がでとったぞ!!」って言われそう・・・
    「あ、それ私のいとこ」って言っておこうっと。

  2. white-flipper より:

    に、日本でも上映されるんですか????

    こんな時に、どうかも思うのですが、正直に・・・

    み〜た〜い〜
    み〜た〜い〜
    早くみたいです〜
    あう〜〜〜〜〜〜〜(汗)

  3. 上田一生 より:

    ペンギン大好き女子中学生 様、white-flipper 様

    お二人とも、コメントをありがとうございます_(._.)_!!

    『ポッパーさんとペンギンファミリー』(アトウォーター夫妻作、上田ー生訳、文渓堂発行)をお読みいただき、ありがとうございます(^o^)/
    私も、いろいろな原稿の中でこの児童文学をご紹介してきましたが、本当に素晴らしい作品です。
    作者の夫婦愛、家族愛、そしてペンギンや生き物への愛情が、飾ることなく表現されています。

    残念ながら、今のところ、日本でこの映画が公開されるかどうかは不明です。
    アメリカでは6月17日からロードショーのようですが、日本でも、ぜひ、温かいファミリー向けの作品として、公開して欲しいものです!!(^o^)/

  4. ぺんふみ より:

    きゃー!!きゃー!!!
    今、悲しい報道が多いせいか、偶然か、
    私の体調が悪く、弱っていたので、このお知らせはかなり元気になりました。*^^*
    今、予告編も3回リピートしました^^
    早く観たい!!てか日本にくるのかなぁ・・・

  5. 上田一生 より:

    ぺんふみ 様

    コメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m!!

    「元気が出ること」を、どんどんやっていきたいですね(^o^)/

    20世紀フォックスの関係者の皆さん!この作品を、「日本中のペンギンファン・生き物ファン」のために、ぜひぜひぜひとも!!日本でも公開して下さいm(__)mm(__)mm(__)m!!

    よろしくよろしくお願い申し上げますm(__)mm(__)mm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ