「ロス・ミドラス」の皆さんが日本代表としてアルゼンチンのコスキンフェスティバルに出演されます!

2010 年 11 月 15 日 月曜日

「マリンピアクラブ」の皆さんのご協力でお預かりした「寄付金」をリチャードさんに無事お渡ししたことは、以前のブログでご報告致しました。
その報告を聞いたマリンピアクラブのスタッフの1人=植松さんから、以下のようなメールをいただきました。
まずは、植松さんのメールをお読み下さい。

ウルグアイに募金を届けていただいて、本当にありがとうございました。
HP拝見しました。
音楽を通して募った募金が地球の裏側で給湯器として活躍しているとのこと、なんとも嬉しいですね。

そして!・・・ありがとうございます。
お陰さまで、その音楽で、地球の裏側のアルゼンチンに行けることになりました。
ご招待ではないのですが、補助金をいただいて、さらに「コスキンフェスティバル」と言うアルゼンチン最大の音楽祭のステージで、TVにも写りながら演奏してきます(^^)

福島の地元紙に載った記事です

審査会で演奏した様子

おまけのマリンピアでの「ロスミド・ペングイノス」のペンギンダンスcon Dr.上田

空港でペンギングッズを買うのも楽しみです♪
1月20日あたりから月末あたりまでいってきます。

マリンピアクラブ
植松純子

植松さんは、中南米音楽を専門とするグループ=「ロス・ミドラス」の一員です。
ロス・ミドラスの皆さんは、マリンピアクラブがマリンピア松島水族館で催した「リチャードさん支援のためのチャリティーコンサート」や「ペンギン教室」に全面的に協力して下さいました。

植松さんのメールに出てくる「ロスミド・ペングイノス」とは、ロス・ミドラスの皆さんがご自分で作られた「ペンギン衣装」に身を包み、オリジナル「ペンギンダンス」と共に演奏された時の、特別ステージネームです。
実は、私も、オリジナルペンギンキャップをかぶり、楽器を持って、フラフラしながら彼らの後ろについて「踊り」ました(~_~;)足が何回ももつれそうになりましたが…(涙)

そんなふうに、南米のペンギンやリチャードさんを応援して下さったロス・ミドラスの皆さんが「日本代表」として、有名なアルゼンチンの中南米音楽フェスティバルに出場される。
これは、単なる偶然ではない。そんな気がするのです!
ロス・ミドラスの皆さんや、マリンピアクラブの皆さん、そして「募金」に協力して下さった皆さんの「熱意」が、南米と私たちのなかまとを結びつけてくれた。私にはそう思えてなりません。

もちろん、ロス・ミドラスの皆さんの演奏が素晴らしいということは、言うまでもありません。
しかし、ロス・ミドラスの皆さんの「南米の生きものと人々を愛する情熱」が、その演奏に表れ、聴衆の心を動かすに違いない。私は、そう考えております。

ロス・ミドラスの皆さん、本当におめでとうございます!
そして、アルゼンチンでの演奏が楽しく素晴らしいものになりますよう、心からお祈り申し上げます!!

コメント / トラックバック 5 件

  1. むらペン より:

    こんにちわ!
    ロス・ミドラスの皆さんの曲、とっても元気が出ます!のりがいいのであちこちではやるといいと思いました。きっと、みんなで踊ったら楽しい!上田先生も面白かったです。衣装もかわいくていいなと思いました!
    中南米音楽フェスティバルでもロス・ミドラスの皆さんが大活躍!ですね!∈^)

  2. 小澤由紀子 より:

    おめでとうございます。
    素敵な演奏を、アルゼンチンでも奏でてください。

  3. 上田一生 より:

    むらペン 様、小澤由紀子 様
    コメント、ありがとうございました_(._.)_!!今度は一度、東京で演奏していただきたいですね(^o^)/

  4. 植松純子 より:

    上田先生、むらぺんさん、小澤さん、温かいコメント、ありがとうございます!
    コメントが遅くなってしまいました。すみません・・・(^^;)

    実は演奏の映像のURLが、他の映像に変わってしまっていました。
    正しくは
    http://il.youtube.com/watch?v=fNdmpckJXN4   です。
    後から見て「???」と思われた方、もうしわけありません!!!

    YouTube、やはり「ロスミド・ペングイノス」の映像が一番人気ですね♪

  5. 上田一生 より:

    植松純子 様

    コメントをありがとうございますm(__)m!!
    「ロスミド・ペングイノス」の演奏、いつか「ペンギン会議全国大会」でうかがいたいですねぇ(^o^)/みんなで踊ったら、壮観でしょうね(^o^)v

コメントをどうぞ

ページトップへ