『Hola!ペンギンヒルズ』第3話が公開されました(^o^)/

2011 年 2 月 1 日 火曜日

皆様すでにご存じの通り、4月下旬に埼玉こども動物自然公園内に、新しいペンギン展示施設がオープンします(^o^)v

私は、全体の監修をしておりますが、それに伴い、YouTubeの情報番組『Hola!ペンギンヒルズ』の解説を担当しております!
おかげさまで、第1話(2010年12月初め公開)第2話(2011年1月初め公開)とも、ご好評をいただいておりますm(__)m!!

この度、2月1日=今日、第3話が公開されました(^o^)/以下で、お楽しみ下さいm(__)m!!

YouTube – Hola! ペンギン・ヒルズ 第3話 – フンボの教え –

番組のメインである「ペンギンアニメ」は、もちろんオリジナル!!
新施設が公開される4月まで、3月初旬、4月初旬と、あと2回、合計5回のストーリー展開です。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメント / トラックバック 5 件

  1. むらペン より:

    本当に、人間は酷いですね・・・。動物たちのことを考えていないのですね。これから、どうか、どんどんペンギンを知って大事に思ってくれますようにと祈っています。アニメーションも先生の解説もわかりやすかったです。ありがとうございました。

  2. penguinman より:

    おはようございます。拝見しました。動画中にボースマ博士が出てこられて、素晴らしい!!!ところで、動画中に出てきた野生地の写真は先生が撮られたものですか?

  3. 上田一生 より:

    むらペン 様、penguinman 様

    コメントをありがとうございましたm(__)m!!

    また、映像をご覧いただき、ありがとうございました_(._.)_!!
    あのボースマ博士のインタビューは、昨年の「ペンギン会議全国大会」の時に、会場で収録したんですよ(^o^)/
    でも、博士のペンギンエピソードは良い話でしょう?いかにも「ペンギンのお母さん」という感じですよね!

    また、この番組で使用している生息地の映像=写真は、特に断りがない場合は、全て私が撮影したものです(^o^)/
    18種類全ての生息地は、まだ残念ながらコンプリートしていませんが、16種類は自分で撮影したものを持ってます。

    とはいえ…最近は、大きなカメラを持ち歩かなくなりましたね(~_~;)重くて疲れるので…(涙)
    しかも、私はデジタルカメラが嫌いで、撮影する時は、いつも必ずポジかネガですから、お金がかかって泣いています(T-T)(T-T)

  4. おんじゅん より:

    先生こんばんは
    ホセとチキータ家族の行く末が気になります。
    電車、そして謎の飛行物体の行く先はやっぱり・・・・(どきどき)

    「命を紡いで一生懸命生きていく。それが神様との約束」
    ペンギンだけでなくすべての生き物に言える、素晴らしい言葉だと思いました

    ところで、動画の3分30秒あたりでアップになってるペンギン、目の上がピンクなので、マゼランかなって思ってしまいました。
    フンボルトペンギン属の見わけは難しいですね、修行が足りません。

    ボーツマ博士のお話も大変興味深く拝見しました。
    4話も楽しみにしています。

  5. 上田一生 より:

    おんじゅん 様

    貴重なコメントをありがとうございましたm(__)m!!

    ご指摘いただいた「マゼランかな?」ペンギン!さすがです(^o^)/
    あれは、「疑惑のペンギン」なんです。
    チリには、フンボルトとマゼランが混在しているコロニーがあります。
    あの個体は、「ハイブリ疑惑のある個体」です。よく気づいて下さいました_(._.)_!!

コメントをどうぞ

ページトップへ