ブログ

葛西臨海水族園のキング展示は楽しみですね(^○^)!!(kochan-mama様、しろっぷ様、とり様のコメントへのお応えとして(^○^)!!)

2011 年 10 月 16 日 日曜日

最近、葛西臨海水族園に行ってきました(^○^)!!その時に撮影した映像(エントランスに置かれている記念撮影用のペンギン着ぐるみ)を、「さあ┐(‘〜`;)┌これはどこでしょう?」に使いました。

kochan-mama様、しろっぷ様、とり様、楽しいコメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m!!さすが、皆さん!反応が早いですね!!また、情報が細かい(^○^)!!

入園者が4500万人を突破したのは、副園長の坂本様からも教えていただいていました。そのお客様は私と同じ船橋市の方だったそうです。開園20年の素晴らしい記念ですね(^○^)!!

葛西臨海水族園

水族園の入口にあるラックには、園のパンフレットだけでなく、江戸川区の行船公園のパンフレットも置いてあります。こういう園館同士での協力は、園館自体のためだけでなく、利用者にとっても有用な情報だと思います。

葛西臨海水族園 葛西臨海水族園 葛西臨海水族園 葛西臨海水族園 葛西臨海水族園

また、行船公園のパンフレットが、また、いいんですよ(^o^)v!!手描きの園内マップも、ちょっとしたイラストも、なかなかいいでしょう(^○^)!!行船公園の方々の温かみが伝わってくるタッチですよね(^o^)v!!こういう雰囲気が、これからの園館には必要だと思います。

さて、キングペンギンの話ですが…、ヒナの誕生は本当に素晴らしいニュースですね(^o^)/キングペンギンは、なかなか繁殖が難しい種類です。おそらくは、野生の繁殖周期と飼育下の様々な条件がなかなかうまく合わないからだと思います。

葛西臨海水族園 葛西臨海水族園 葛西臨海水族園

過去の例では、飼育環境が変わると、例えば、園館を移動したり、新しい施設に移ったりすると、それまで繁殖しなかったつがいにヒナが誕生することがあるのです。なぜそうなのか?詳しいことは、何もわかっていません。

これから、葛西の広い施設で飼われるキングたちに何が起こるのか?楽しみに待ちたいと思います。

また、それに合わせて、いつも行われている「スポット解説」の中身もどういうふうに変わるのか?こちらも楽しみですね(^○^)!!

葛西臨海水族園

コメントをどうぞ

ページトップへ