京都のイラストレーター=ドメチカ様=永留様から様々なペンギン情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 1 月 16 日 月曜日

まずは、永留様から頂戴した新年メールをご覧下さいm(__)m!!

「上田一生 様

明けましておめでとうございます。

年末には クリスマスカードを ブログにて紹介頂き ありがとうございましたm(__)m
その中で「担当のペンギンが掲げています…」(・・?)??だったのですが、後日の お家のクリスマスペンギンさんの画像の中で 確かにセーターを着たペンギンさんが カードを持っておられました。
おぉ この方が担当さん だったのか…と感激しました。

話は変わって、15日(日)京都競馬場のメインレースに マゼラン号が出走しました。結果は残念ながら ブービー。
添付画像は パドックを歩く姿です。

京都競馬場・マゼラン号

もう一つの画像はペンギンです。
今 大阪に期間限定で 東京のケーキ屋さん「銀座コージーコーナー」が出店中。先日デコレーションケーキを買った時 「ご一緒に キャンドルなど いかがですか」…と言われ、一旦断ったものの メニューに『ペンギン』の文字が見えたので 慌てて一羽購入致しました。
ケーキを出した時…
えっ本当にペンギン?
間違いなく レシートには 「ペンギン 1」の文字が。夫は タヌキかと思ったそうです。
今も透明の袋に入った状態で 冷蔵庫を開ける度 愛嬌を振りまいてくれてます。

銀座コージーコーナー・ペンギンキャンドル

京都河原町のペンギンステッカー 御覧になられたのですね!
まさか「おしたろう」という名前が書かれてあったなんて!全く気が付きませんでした。先生 さすがです。

本年も どうぞ宜しく
お願い申し上げますm(__)m
永留」

永留様、ご丁寧にご挨拶いただき、本当にありがとうございますm(__)m!!私こそ、昨年は大変お世話になりありがとうございました_(._.)_!!本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

さて、マゼラン号はブービースタートだったとのこと(~_~;)…まあ、これからは徐々に調子をあげていくでしょう(^o^)v!!マゼラン号の姿を初めて拝見できて幸せです(^o^)/これも、ご自分で撮影されたんですか?

また、「タヌキペンギン」の映像もありがとうございました_(._.)_!!本当にタヌキですね(~_~;)(笑)!!しかも…緑だし(~_~;)(涙)このテの「飾り物」には、必ずといってよいほどペンギンが登場しますね、不思議なことに!!でも、私も、あまりできの良いものに出会ったことがありません(~_~;)!!

今後とも、楽しく貴重な情報を、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ