全国の受験生にエールをおくります(^○^)!!

2012 年 1 月 13 日 金曜日

先日、ある用事でスカイツリーの根元に行ってきました(^○^)!!これは、「スカイツリー駅」である「業平橋駅」の改札を出た地点のながめです(^o^)/

東京スカイツリー

妻には「イナバウワーして撮ったの?」とからかわれました(~_~;)!?たしかに…、お正月にさらに出っ張ったお腹をつきだして「のけ反る」のは、かなり大変でした(~_~;)(汗)

噂では…、ツリーが完成してしまうと、今までウロウロしていた人々の数が、ちょっと減ったそうです。そんなもんなんでしょうね(~_~;)!やはり「変化している」、「成長している」姿というのは、多くの人間に不思議なパワーをもたらすのかもしれません。

しかし…、ツリーは、実はまだまだ未完成だと思います。確かに、タワーそのものの高さや基本的な外観は、ライティング等の演出によらない限り、もう不変です。また、周辺の附属施設の建物もかなり完成してきたように見えます。

また、「人は見た目が九割」なんぞという言葉もある通り、外観や外形が定まってしまうと、それで「おしまい」という感もあるのは事実ですね。

まだ、ここではご紹介できませんが…、実は、今まさに「中身」がつくられつつあるのです(^○^)!!大変な忙しさです(~_~;)!なんせ、5月22日にはオープンが決まっているからです。

実は、ここが肝心なところで、この施設の成否を左右する「内容」が、今まさに成熟しつつあるのです(^o^)v!!

長いたとえになりました。しかし…、受験生の皆様には、私が何を言いたいのか、おわかりいただけるものと信じております(^○^)!!

寒風が情け容赦なくふきつけてきます。しかし…、その中に凛として立ちつつ、しかも人知れず己の内面をみがき続ける。真新しく逞しいタワー(^○^)!!私は、この無機物の塊に、成長を続ける人間の若者の姿を重ねてみています(^○^)!!

がんばれ若者!!みがき続けた己は、未来の己を裏切らない!!そう信じて、まっすぐ進んで下さいm(__)m!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. ペンギン大好き女子高校受験生 より:

    お久しぶりです!!
    ペンギン大好き女子中学生・・・高校受験生です。
    私は今月に高校推薦入試があるので、頑張ります!!!
    はははは・・・・・ふふ・・へへへ・・・ほほほ・・・(^_^;)

  2. 上田一生 より:

    >ペンギン大好き女子高校受験生 様
    明けましておめでとうございます(^○^)!!
    推薦入試が近いんですね(^o^)/大丈夫、あなたならきっとちゃんと実力が発揮できます(^o^)v!!
    風邪に気をつけて試験を楽しんできて下さいm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ