むらぺん様からいただいた「お問い合わせ」を公開調査させていただきます(^○^)!!

2012 年 1 月 13 日 金曜日

まずは、むらぺん様からいただいた映像とご質問をご覧下さいm(__)m!!

「ご挨拶遅くなり、すみません。旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

話は変わりますが、以前入手したシャツの背中にある英文、ならびに南極人の意味が解りません。
南極人Tシャツ

南極観測隊に関係があるのでしょうか?お暇な時にお教え頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。寒いですのでお身体お気をつけ下さいませ。ではまた!」

むらぺん様、こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m!!

さて…、難問ですが…、たぶん「第51次隊」に参加されたどなたかがお作りになったのだと思います…が…(~_~;)?

また、これもおそらくですが…、「Antarc-chu」というのは、沖縄の言い方をもじって「○○人」と言いたいのではないか?…と思います(~_~;)!?したがって、このアルファベットは「あんたーくちゅ」と読み、意味は「南極人」ということではないのかなあ〜?…と思いますが、いかがでしょうか?

南極観測隊グッズにお詳しい先達のご意見、ご教示をいただければ幸いですm(__)m!!何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメント / トラックバック 3 件

  1. しろっぷ より:

    こんにちは♪
    このTシャツ、昨年船橋港にしらせが寄港した際にしらせ船内で購入しました〜♪
    英文字は気にせず「なんきょくじん」と読んでいましたが、なるほど「あんたーくちゅ」と読めばいいのですね(^^)
    むらペンさん、先生ありがとうございます!おかげでスッキリしました♪

    言われてみれば、しらせグッズってどんな方がデザインされているのでしょうね。画風もさまざまですし。
    ピンズなどはまたレトロな雰囲気が可愛いくて気に入っています♪

  2. むらペン より:

    上田先生、しろっぷ様

    ご協力ありがとうございます。そうでしたか・・・。私は某オクで手に入れたのですが出品者の方はまったくどこから来たかわかりませんといわれていましたので・・・。

    こちらもすっきりしました・・・。しらせグッズだったのですね。

    私も若干は持っていますがペンギンが愛らしく描かれていて眺めているだけで癒されます・・・。∈~)

    どうも、ありがとうございました。

  3. 上田一生 より:

    >しろっぷ 様
    ご教示ありがとうございました_(._.)_!!
    そうですか!あの「ダブルしらせ」のイベントの時に売っていたんですね(^○^)!!私は、まだ一度もそういうイベントに参加したことがなくて、「しらせグッズ」のラインナップも知りません(~_~;)(涙)
    きっと山のようにいろんなグッズがあるんでしょうね(^○^)!!

    >むらぺん 様
    ご連絡、ありがとうございます(^o^)/
    いわゆるネットオークションも、私にとっては全く無縁な世界です(~_~;)(涙)
    皆様、いたるところで、あれこれ買い物されてますねぇ〜(^○^)!!スゴいパワーだなあ〜(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ