京都のイラストレータードメチカ様からいただいた「ぺもの」情報〜その2〜テレッペくんの生みの親は長崎出身のデザイナー久保誠二郎さんだそうです(^○^)!!

2012 年 11 月 20 日 火曜日

かなり以前、ドメチカ様から教えていただいた「競艇振興会」のキャラクター「テレッペくん」には、いくつもの謎がありました(^○^)!!

まだ、その全てが解き明かされたわけではありませんが…、今回、新たにいただいた情報によると、「テレッペくんの生みの親」は久保誠二郎さんだそうです(^○^)!!しかも、東京都江戸川区にお住まいのようです!!

2010年の「illustration FILE」で久保さんの作品群が紹介されていて、この映像のような6種類の「テレッペ」くんが描かれていたことが判明致しました(^○^)!!

いやあ!…とはいうものの…(~_~;)(汗)!?「ナゼ、競艇と電話とペンギン」が結びつくのか?という根本的問題=三題話には決着がついておりません!?

果たして、この謎は解けるのでしょうか?

「競艇振興会」のキャラクター「テレッペくん」 「競艇振興会」のキャラクター「テレッペくん」

コメント / トラックバック 2 件

  1. Nachi より:

    もしかしたらですが…電話で競馬でいうところの馬券のようなものが買えたりするのではと…。
    ただ競艇とペンギンの関係はわからないですね(^ ^;)
    速く泳ぐからとか…?

  2. こばやしゆたか より:

    TELEBOAT
    http://www.teleboat.jp/

    携帯電話から競艇の情報が入手できるテレボード(うまいな)というところのキャラなのではないかしら。

    http://www.info-tb.jp/
    あ、投票(船券を買う)もできますね

コメントをどうぞ

ページトップへ