京都のイラストレータードメチカ様からいただいた「ぺもの」情報〜その1〜髪の毛を気にする「表紙のペンギン」は初めて見ました(^○^)!!

2012 年 11 月 19 日 月曜日

表紙だけにペンギンが描かれていて本の中身には一切登場しない…という例はこれまでにもいくつかご紹介して参りました。しかし…こういった「表紙のペンギン」の中でも「髪の毛を気にするペンギン」というのはほかになかったような気がします(^○^)!!

そもそも身体中羽毛だらけのペンギンですから、どこからが「髪の毛」なのかわからないんじゃないでしょうか?

たしかに、ペンギンには「異常換羽」や「脱毛」があります。首から上だけ羽毛が生えてこない…といったケースも時々あります。このブックデザインを手がけた方が、果たしてそこまでご存知だったかどうか?…疑問が残るところです(~_~;)!?

とはいえ、ドメチカ様の指摘通り、たしかにこのイラストのペンギンは、すっとぼけた愉快な表情ですね(^o^)v!!

薄毛・抜け毛を治す (健康ライブラリ-) 薄毛・抜け毛を治す (健康ライブラリ-) 薄毛・抜け毛を治す (健康ライブラリ-) 薄毛・抜け毛を治す (健康ライブラリ-) 薄毛・抜け毛を治す (健康ライブラリ-)

コメントをどうぞ

ページトップへ