ブログ

京都のイラストレーター=永留様からいただいたバレンタインスイーツ自慢大会(^○^)!!(後編)

2012 年 2 月 11 日 土曜日

「ペングル・アンド・フィンクル」は、前にも何度か皆様に、そして永留様からもチョコをいただき、情報を教えていただきました(^○^)!!ただし、今回は「袋だけ」(まるでどっかの携帯会社の宣伝みたいですが…(~_~;))なんですね(^o^)v!!

京都のイラストレーター=永留様からいただいたバレンタインスイーツ 京都のイラストレーター=永留様からいただいたバレンタインスイーツ 京都のイラストレーター=永留様からいただいたバレンタインスイーツ 京都のイラストレーター=永留様からいただいたバレンタインスイーツ 京都のイラストレーター=永留様からいただいたバレンタインスイーツ 京都のイラストレーター=永留様からいただいたバレンタインスイーツ 京都のイラストレーター=永留様からいただいたバレンタインスイーツ

前回=前編でご紹介した「エンペラーペンギンポストカード」には、こんなご紹介をいただいております。

「氷砂糖は実は5連なんですが、1袋ずつばらばらにしてフリーペーパー読者の皆さん(ツアーメンバーの方etc)に配らせていただきます。」

この気配りがスゴい!!

この氷砂糖は、千葉県のメーカーさんの製品ですから、たしか関東でも見たことがあるような気がします(^○^)!!しかし…

「ひえひえ氷山隊」は初めて見ました(^o^)v!!5つの味のフルーツキャンディーを「冷たいパウダーでひえひえコーティング」した…と、袋の裏には書いてあります(^○^)!!

ペンギンがなぜ「Kの旗」を掲げているのか?…というと、このお菓子の製造元が「キッコー製菓株式会社」さんだからですよね(^o^)v!?この「キッコー」って「亀甲」のことですかね?だとすると、大阪ではかなり老舗のお菓子メーカーさんですよね…?

だけど、まだ未確認ですが…、関東ではこのキャンディーは流通してないような気もします(~_~;)!?ありますか?

いずれにしても、当分はもったいなくて封を切れない感じです(~_~;)(涙)

永留様、本当にありがとうございましたm(__)m!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. Noriyuki より:

    キャンディの方、仙台地区の100円ショップ(キャンドゥだったかな…)にあったので全国かと。

  2. 上田一生 より:

    >>Noriyuki 様
    そうですか(^○^)!!仙台にも「ひえひえ氷山隊」ありますか(^o^)/全国展開してるんですね(^o^)v!!
    情報をありがとうございましたm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ