ブログ

人鳥堂本舗様より石巻訪問のお便り=続報をいただきました(後編)(^○^)!!

2015 年 3 月 29 日 日曜日

まずは、人鳥堂本舗様よりいただいたメールをご覧下さいませ_(._.)_!!

「(前略)あのサン・ファン・バウティスタ号は伊達政宗公の命で作られた、国産初の西洋型木造軍船で、支倉常長の慶長遣欧使節団がローマへ赴く航海に使用されました。その復元船は石巻の方々の誇りでもあります。3・11の時に8mの津波に襲われ、船は助かったのですが、貴重な収蔵品が多数波に攫われ流出してしまったそうです。その後、4月に発生した突風でマストが折れる惨事に見舞われましたが、現在、多くの方々の支援で震災前の美しい姿を取り戻し、我々の訪問時も職員の方々が地道なメン テナンスをされていました。決してネット上には出てこない真実。仙台駅から3時間掛かりましたが、皆様にも是非訪れて頂きたい場所です。
人鳥堂本舗様より石巻訪問のお便り=続報をいただきました(後編)(^○^)!!

人鳥堂本舗様、石巻のサン・ファン・バウティスタ号に関する貴重な最新情報をお寄せいただき、本当にありがとうございましたm(__)m!!

このような地道な作業の1つ1つが、被災された地域や人々の明日を築いていく礎だと思います!!これからも、小さなことをコツコツ積み上げて参りましょう!!

コメントをどうぞ

ページトップへ