マリンピア松島水族館の川村専務から、過日寄贈した「巨大マスコットペンギン」に関する情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 3 月 24 日 土曜日

まずは、川村専務からいただいたメールをご覧下さいm(__)m!!

マリンピアクラブの皆さまご無沙汰しておりました。
明日から春休み、水族館もお客様が増えてきました。
やっぱり賑やかな水族館はいいですね。

さて、皆さまからプレゼントされた大きなペンギンマスコット君のことですが、そろそろ、カラスの営巣の季節となり、先日巣材を集めているカラスがいたので、ペンギン君にカバーを作りました。
歴代のものも春になると明け方にカラスがほじって、中のあんこを引っ張り出して巣材として持っているのが常でした。
しかし!皆さまから頂戴した大切なマスコットですので、今回ばかりはそうはさせじと夜間のカバーを作ってガードすることにしました。
これで、安眠できると思います。
もう一枚の写真は、直立姿勢が少し傾いてきたので、お尻の下に敷く板を調整しています。

マリンピア松島水族館・「巨大マスコットペンギン」 マリンピア松島水族館・「巨大マスコットペンギン」

おかげさまで、お客様のフォトスポットとして、大人気です。改めましてありがとうございます。

マリンピア松島水族館 川村 隆

川村様、そして、マリンピア松島水族館スタッフの皆様、「マスコットペンギン」を大切にしていただき、本当にありがとうございますm(__)m!!また、このような形で、楽しく心暖まる続報をいただき、心からお礼申し上げますm(__)m!!

川村専務によりますと、最初のうちは、毎日女性スタッフがペンギンを台車に載せて倉庫に収容し、朝になると元の位置にセットし直す…という作業をなさっていたそうです。それでは大変だ…ということで、今回の「特製カバー」登場!ということになったとのことです(^○^)!!

マリンピアクラブには、皆様からお預かりしている「応援募金」が、まだ若干ありますので、今回の「カバー製作費」を寄贈することもご提案申し上げましたが、今回は「マリンピアスタッフの皆様のお気持ち」をありがたく頂戴して、製作費は水族館様にご負担いただくことになりました。このブログ上で「応援募金」にご協力いただいた皆様に、改めてご報告申し上げます。

なお、今年も、東北に春が訪れるのと同時に、マリンピア松島水族館のシーズンも、本格的に始まります(^○^)!!今後の活動の中で、マリンピアクラブができる範囲の支援活動を、皆様のお力添えをいただきながら、継続していきたいと考えております!!

今後とも、末永くご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます!!

マリンピアクラブ 上田一生

コメント / トラックバック 3 件

  1. kochan-mama より:

    上田先生、こんにちは!

    「マスコットペンギン」贈呈に関わった皆さん(私も)にとって、最高に嬉しいニュースですね。
    ペンギンさんがこんなにも大切にされていることに感激しています。
    反面、余計なお手間をかけてしまっていることに申し訳なさも感じています。

    マリンピアの皆さま、本当にありがとうございます!
    これからもどうぞよろしくお願いします!!

  2. 上田一生 より:

    >>kochan-mama 様
    コメントをありがとうございましたm(__)m!!

    私も、マリンピアのスタッフの皆様に「マスコットペンギン」が、こんなにも大切にされていることを伺い、心から嬉しく思います(^○^)!!
    春に向かって、何か新しい活動をしたいと考えておりますので、また、皆様のご協力を、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

  3. kochan-mama より:

    上田先生

    コメントありがとうございます。
    これからも精一杯応援していきましょう!

コメントをどうぞ

ページトップへ