「マリンピア松島水族館応援募金」にお力添えをお願い申し上げます!!

2011 年 8 月 22 日 月曜日

先日、マリンピアクラブ事務局長のダンチョウ様から「残暑お見舞い」をいただき、そのお礼をしたところ、以下のようなお返事をいただきました(^o^)/

「こちらは一昨日(19日)ぐらいから急激に涼しくなりました。
昨日は岩沼市の復興夏祭りがありまして、実行委員、出演者としてバタバタと動き回っておりました。
市内4中学校、高校、岩沼市吹奏楽団合同の約120名での演奏を、行いました。」

すでにご存じの通り、ダンチョウは岩沼市吹奏楽団の団長をしていらっしゃいます(^o^)v!!市内の中学生・高校生との合同演奏会、本当にお疲れ様でした_(._.)_!!120名での演奏をとりまとめるのは、本当に大変ですよね!

でも、きっと力強く心のこもった思い出深い演奏会になったのではないかと、確信しております(^○^)!!ダンチョウ様のご努力に、敬意を表します!!

さて、マリンピアクラブの活動につきましても、クラブのホームページに、昨年と今年の内容を報告してありますので、ぜひご覧下さいm(__)m!!これも、ダンチョウさんや他のクラブスタッフのご努力でアップされたものです。全員が被災者で、心身ともに大変な日常の中、皆様着実に復旧に取り組んでいらっしゃいます!!遥か関東にいて、何もできない私ですが、皆様の堅実・真摯な活動に、身内ながら深く深く御礼申し上げますm(__)m!!

最後になりましたが、震災への支援活動は、これからが本当の正念場です!東日本では、暑い暑い夏が過ぎようとしています。特に、東北の冬は、足早にやってくると聞いています。今年の冬を、どうやって乗りきるか?知恵と助け合い精神を振るい起こす時です(^○^)!!皆様の一層のご協力をお願い申し上げますm(__)m!!

このサイトでは、皆様よくご存じの通り、これまでにもいくつかの支援活動を実施して参りました。現在は、「マリンピア松島水族館応援募金」を8月末日まで続けております。

4月以降、皆様からお預かりした募金の内、50万円分を、現金で水族館に寄付して参りました。残金と7月中旬以降にお預かりした分は、マリンピア松島水族館名物だった「巨大ペンギンぐるみ」二代目を購入して寄贈したいと考えております。

「巨大ペンギンぐるみ」とは、水族館のペンギン水槽前で、記念集合写真撮影場所にいつも立っていた「ペンギンのぬいぐるみ」のことです!震災前は,このぐるみに、何度も出迎えられ、癒されたものです。その名物を復活させたいのです!!(^○^)

募金口座につきましては、これまで通りです(^o^)/引続き、皆様の温かいご理解とご支援とを、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

もちろん、9月以降も支援活動は継続致します!!具体的活動内容・日程等につきましては、また改めてお知らせ致しますので、以後も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

マリンピアクラブ 上田一生

コメントをどうぞ

ページトップへ