「マリンピア松島水族館応援募金」を9月末まで延長し、「巨大ペンギンぐるみ」の復活を目指します!!

2011 年 8 月 30 日 火曜日

被災地の皆様、暑さが和らいで参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?台風が接近しているようです。
新たな水害に十分ご注意下さい。

さて、今回は、「マリンピア松島水族館応援募金」の募集期間延長についてご報告し、引続き皆様のお力添えをお願い申し上げたいと考えております!

前回もご紹介致しましたが、マリンピア松島水族館には、震災前、「巨大ペンギンぐるみ」があり、ファンの人気者でした。その二代目を水族館に寄贈し、復旧のお手伝いをしようと考えております。
4月以降、皆様からお預りした募金総額は51万円を超えました。その内、すでに50万円は、5月・7月の2回に分けてマリンピア松島水族館に義援金として寄付して参りました。その様子は、過去のブログでもご報告申し上げました通りです。

次に、冒頭に申し上げた「巨大ペンギンぐるみ」を寄贈しようと考えておりましたが、募金期間である8月末までに、残り15万円程が集まる見込みが立たない状況となりました。
企画の断念も考えましたが、マリンピア名物をなんとか復活させたいという強い思いを断ち切れません。
そこで、募金期間を9月末まで1ヶ月間延長し、当初の目的を達成しようと思います。

この趣旨にご賛同いただける皆様のご理解とご協力をいただければ幸いです。
なお、募金窓口・方法は以前と同じです。皆様の、お力添えを、何卒よろしくお願い申し上げます!

ところで、「巨大ペンギンぐるみ」のメーカーについても、皆様の情報提供をお願い申し上げたいと思います!ハンドルネーム「kochan-mama」様からは、以下のような情報をいただいております。ちなみに「こーちゃん」とは、kochan-mama様がお持ちの「巨大ペンギンぐるみ」です。以下にメールを引用致します。

「タグはあごの下についていて、「ALFA CREATEUR Regarde Les Riches」のように読めますが、ネットで検索してもわかりませんでした。確か、横浜の会社でした。
ぬいぐるみのタグ「ALFA CREATEUR Regarde Les Riches」

こーちゃんは葛西臨海水族園の外のお土産屋さんにいました。
厳密に言うと、松島に居たペンギンさんは頭が小さく(こーちゃんは大きい)、おそらく違うメーカーと思われます。
なんとか復活できると良いですね!」

巨大ペンギンぐるみのメーカーに関する何らかの情報をお持ちの方、ぜひ詳細を教えていただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます!

マリンピアクラブ 上田一生

コメント / トラックバック 5 件

  1. ぺんぺ より:

    上田先生、はじめまして、
    フェイスブックを拝見してご連絡させていただきました。
    横浜にあったALFAというぬいぐるみの会社は、
    現在AQUAという名前で同じく新横浜で営業されています。
    私も以前仕事でペもののぬいぐるみ製作のお見積をお願いしました。

    ご参考になれば、幸いです。
    http://www.aqua-yokohama.com/

  2. 上田一生 より:

    >ぺんぺ 様
    ありがたい情報、タイムリーなお力添えに深く感謝申し上げますm(__)m!!早速、問い合わせしてみます(^○^)!!
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

  3. kochan-mama より:

    上田先生、こんにちは!

    ぺんぺ様という、製造会社をご存じの方がいらしたこと、こんなに素早く投稿してくださったこと、本当に素晴らしいですね!

    「こーちゃん」は、葛西臨海水族園の売店を通じて購入しました。
    その際、「お買い上げありがとうございます!」とご丁重なお電話をいただいたことを覚えています。

    松島の名物ペンギンさん復活のため、がんばりましょう!!

  4. とり より:

    このぬいぐるみ、AQUAさんで間違いありません。
    サイズは5Lです。

    ※我が家にも1羽欲しいです・・・(^_^;;;)。

  5. 上田一生 より:

    >kochan-mama 様
    本当にいろいろお気遣いいただき、ありがとうございますm(__)m!!
    9月2日時点で、「巨大ペンギンぐるみ購入寄付金総額」が7万円を超えました(^o^)v!!極めて順調です(^o^)/
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

    >とり様
    貴重な情報をありがとうございますm(__)m!!5Lというサイズがあるんですね(^○^)!!ビックリしました(^o^)/

コメントをどうぞ

ページトップへ