「東日本大震災情報」第4回:マリンピア松島水族館の再開日程が最終的に決まりました(^o^)/

2011 年 4 月 6 日 水曜日

先日お伝えした「マリンピア松島水族館の再開日程」ですが、先程、川村隆専務より、以下のような内容のメールをいただきましたのでご報告申し上げます!
(以下、川村専務のメールを要約してお伝え致します)

「先日、4月20日頃とお伝えした、マリンピアの再開日程が今日の会議ではっきり決まりました。当初は20日という予定でしたが、いろいろな補修工事の工期を確認した結果、23日(土)に変更になりました。
工事が完了し、仕入れや仕込みなどを考慮すると少し遅くなるのは仕方ないという判断です。
ケ-プペンギンのヒナの誕生については、リリース同然の状況になってしまいましたね。今朝の地元ラジオ局の電話インタビューでも、神宮部長が伝えていましたし、きょう取材にきた大阪の朝日放送の中継でも流されました。ただし、動画の提供は当館からということにして、取材カメラが入れ代わり、巣の間近に立ち入るのは、念のため避けるようにしました。
駐車場の事情ですが、海側の大きな県営浪打浜駐車場はまだ泥が片付けられておらず、立入禁止状態です。坂の上の町営三十刈駐車場から徒歩で下りてくるか、町内の民間駐車場が営業を開始すればそちらでも・・・と思います。よろしくお願いします。」

(以上、川村専務からのメールでした)

23日というのは、ちょうど土曜日ですし、ゴールインウィークに突入する入口ですから、再開初日に相応しいですね(^o^)v
再開初日だけでなく、この日以降、長く繰り返し、何回でもマリンピア松島水族館や松島町を訪れましょうね!皆さん!!

マリンピア松島水族館は,宮城県内の小学生にとっては「遠足で一度は訪れた思い出の場所」のはず!
余裕のある方は、ぜひお出掛け下さいm(__)m!!

マリンピアクラブ 上田一生

コメントをどうぞ

ページトップへ