H様から「貸出しペンギン」情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 6 月 7 日 木曜日

まずは、H様からいただいたメールをご覧下さいm(__)m!!

上田先生、こんにちは! お元気でしょうか。

ケープペンギン

さて、添付したのは、新聞の折り込み広告の写真です。
住宅展示場「駒沢公園ハウジングギャラリー」のイベントにケープペンギンがやってくるそうです。
「めずらしいケープペンギンに会えるチャンス」との触れ込みです。
この子たちはどこからやってくるのでしょうか?
きっと、正式な動物プロダクション(?)に所属しているのだと思いますので、心配することはないのかもしれませんが。
ケープって、まさか「ペンギン博物館」の子たち!?・・・なわけはないですよね。
・・・いろいろと気になってしまってメールいたしました。
お忙しいところ、大変失礼いたしました!

H様、いつも貴重な情報をいただき、ありがとうございますm(__)m!!やはり、新聞の折り込みチラシというのは、地域密着型の情報満載で、話題性がありますね(^○^)!!

お知らせいただいたケープペンギンたちは、やはりご指摘のように、どこかのプロダクション所有の個体ではないか?…と思います。あるいは、いわゆる「移動動物園」や「専門の動物園や水族館(民間)」から貸し出される…というケースも考えられます。テレビのワイドショー番組などにも時々登場しますよね(~_~;)!?

ただ、例の「ペンギン○物館」の個体かどうかについては、はっきり特定できないので、明確にはお答えできず、申し訳ございません_(._.)_!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. しろっぷ より:

    こんにちは!このケープ達がそうかどうかは判りませんが、あわしま移動水族館さんは住宅センターによく出張されているようです。
    同じケープペンギンなので可能性は高いかな?と思っています(^^)
    もしかしたら、あの楽しいイラストいっぱいの車があるかもしれませんね!

  2. 恋愛ペンギン より:

    記事のペンギンに会いに行ってきました^(・Θ・)^ゞ
    ただ記事にある通りのケープペンギンではなく、フンボルトペンギンでした。
    記事が間違いとのこと…
    那須動物王国から来てました。
    イベントとしては餌を上げることと触ることが出来ました。
    近所なので、3時間ぐらいいました。

コメントをどうぞ

ページトップへ