京都のイラストレーター永留千佳様から『ペンギンカフェ』最新号=No.15(2012年3月24日)をいただきました(^○^)!!

2012 年 3 月 27 日 火曜日

永留様、いつも楽しい力作をありがとうございますm(__)m!!今回は、春のお花見に欠かせないお弁当の話題ですね(^○^)!!

昨年12月の「ペンギン会議全国大会」の時にも、「ペンギンお弁当」の実物を「拝見」致しましたね(^○^)!!ただ…拝見するだけだったのは…やはりとても残念でしたが…(~_~;)(涙)!!

今回は「ドメチカクッキング教室」ということで…「ペンギンお弁当」には欠かせない「ペンギンウインナー」の作り方が、詳しくわかりやすく紹介されております(^o^)v!!

さすが京都のイラストレーター!…と感じたのは、最後のページです(^○^)!!

宿りして
春の山辺に
寝たる夜は
夢のうちにも
花ぞ散りける

…という、紀貫之『古今和歌集』の歌が紹介されているところ(^○^)!!おそれいりましたm(__)m!!

『ペンギンカフェ』最新号=No.15(2012年3月24日) 『ペンギンカフェ』最新号=No.15(2012年3月24日) 『ペンギンカフェ』最新号=No.15(2012年3月24日) 『ペンギンカフェ』最新号=No.15(2012年3月24日) 『ペンギンカフェ』最新号=No.15(2012年3月24日) 『ペンギンカフェ』最新号=No.15(2012年3月24日)

コメントをどうぞ

ページトップへ