Nachi様よりあの「ニュージーランドのハッピーフィート」に関する最新情報をいただきました(^○^)!!

2011 年 9 月 1 日 木曜日

まずは、Nachi様からいただいたメールを以下に引用致します(^o^)/

「こんばんは。
南極からニュージーランドに流れ着いた迷子のコウテイペンギン・ハッピーフィートが、29日にニュージーランドの調査船・タンガロアの乗って故郷に向けて出発しました。船で4日間の航行の後、海に放されるそうです。

【AFPBB NEWS】
 迷子のコウテイペンギン、ついに故郷に出発へ NZ 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News
【Wellington Zoo – News】
 Wellington Zoo – Wellington Zoo farewells Happy Feet

ちょっと窮屈そうで可哀想だけど、仕方ないですね。温度管理が大事だから…。
まだまだ南極の海は冬の海で荒れてるんですよね。
元気で無事に南極大陸に泳ぎ着いてくれることを祈るばかりです。」

Nachi様、いつも貴重な情報をありがとうございます(^○^)!!

そうですね。仰る通り、まだまだ南極海は荒れている季節ですね(~_~;)でも、ハッピーフィートにとっては故郷の海です。ニュージーランドの関係者のご判断に敬意を表したいと思います。みんなで、ハッピーフィートの幸せを祈りましょう(^○^)!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. とり より:

    Wellington ZooのHPにはスタッフブログもありました。
    航海の様子がよくわかります〜。

    http://www.wellingtonzoo.com/net/news/nest.aspx

    ハッピーフィートがリリースできるまでに元気になって、本当に良かったです。
    関係のみなさんのご努力に私も敬意を表します〜。

  2. 上田一生 より:

    >とり 様
    またまた情報をありがとうございました_(._.)_!!
    写真を見ると、本当によく太ってますね(^○^)!!今度は、流されないように頑張って欲しいですね(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ