イワトビくんとラプラタカワイルカちゃんの最新映像です!

2010 年 11 月 12 日 金曜日

リチャードさんから小澤さんを経由して、皆さんすでによくご存じの1羽と1匹=イワトビくんとラプラタカワイルカちゃんの新しい映像が届きました!

イワトビペンギンとラプラタカワイルカ イワトビペンギンとラプラタカワイルカ2 イワトビペンギンのピキ
生後3週間目のラプカは、リチャードさんから泳ぎ方を習っています。ピキくん!応援してるの?それとも「ヤキモチ」かな?
どうやら、ピキは完全に「お父さん子」になってしまったようです(^o^)/

また、さらに詳しい映像資料を、以下の4つのサイトでもご覧いただけます。

Rescued baby dolphin meets penguin at marine reserve in Uruguay | Mail Online

A rescued baby dolphin – Yahoo! News Photos

ペンギンも興味津々!生後10日の迷子のイルカ 写真7枚 国際ニュース : AFPBB News

負傷の赤ちゃんイルカ、ペンギンが「お見舞い」 | 世界のこぼれ話 | Reuters

ちなみに、イワトビくんには、リチャードさんが「PIKI=ピキ」という名前をつけたそうです。
また、ラプラタカワイルカちゃんを、上田は勝手に「ラプカ」と呼んでいます。以後、この呼び名で、強引に通していきたいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

さらに、現在、ピキの「里親募集」を開始する準備を進めております。
態勢が整い次第、このサイトで公募致しますので、その際には皆様のご協力を、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメント / トラックバック 5 件

  1. むらペン より:

    かわいくてたまらないです・・・。∈^)

  2. white-flipper より:

    私もメロメロにされてます(〃∇〃)

  3. 小澤由紀子 より:

    上田先生

    ラプカって、本当にかわいい名前ですね。

  4. white-flipper より:

    小澤さん
    その節はお世話になりました。
    ラプカとピキのファンクラブ(支援部隊)結成!?

    ラプカとピキ、この2人のことがニュースに取り上げられて、ネットで更に広がって・・・インターネットの力ってすごいなと感じます。これがリチャードさんの活動の後押しにきっとつながるのですよね。

  5. 上田一生 より:

    むらペン 様、white-flipper 様、小澤由紀子 様

    皆様、コメントをありがとうございますm(__)m!!

    そうですね!これが「ネットの力」の1つなんでしょうね!これからも、その利点を活かしていきたいと思います(^o^)/

コメントをどうぞ

ページトップへ