東北地方太平洋沖地震安否情報〜その33〜

2011 年 3 月 31 日 木曜日

再び、寒さが襲ってきているようですが、東北地方の皆様には、いかがお過ごしでしょうか?どうか、どうか、お体にお気をつけ下さい!

さて、このサイトでは、震災直後から、被災された皆様の、特にマリンピア松島水族館、マリンピアクラブ、東京大学大気海洋研究所、その他東北地方の動物園・水族館関係者の方々を中心に、安否確認をメインに据えてお伝えして参りました。
今後とも、皆様からのお問い合わせがあり次第、可能な限りの調査と呼びかけを続けて参りますので、何かございましたら、いつでもご連絡、コメントをいただきますよう、よろしくお願い申し上げます!

一方、これからは、「復旧・復興のための支援活動」を如何に効果的に推進するか、ということが大きな課題になってくると考えております。
従って、これからは、まず、「使途と対象を明確化した義援金の募集」を1つの中心として、皆様のご理解とご協力とをいただきたいと思います。

今回は、まず、「ペンギン会議の義援金募集」のお願いを申し上げます!
会員の皆様には、既に、昨夜の内に、ご案内を郵送致しましたが、その内容を以下に記しますので、何卒よろしくお願い申し上げます!

被災動物園水族館への義援金ご協力のお願い

先の大震災では、被災地の動物園水族館でも大きな被害がありました幸い関係職員は全員無事と確認されておりますが、「マリンピア松島水族館」や「アクアマリンふくしま」では、建物に津波等による大きな被害が出ています。

現在、日本動物園水族館協会では、被災園館への飼料等緊急物資輸送を行っています。
ペンギン会議としても、これに協力するために、会員の皆さまに義援金をお願いする次第です。

すでに、さまざまな形で被災地への募金活動に参加されているとは思いますが、是非ご協力をお願いします。

下記のペンギン会議の口座に一旦集約し、日本動物園水族館協会へ送る予定です。

<振込先>
三菱東京UFJ銀行、市川支店、普通預金、口座番号:1046407、名義人:会計 河村早苗

<募集期間>
2011年4月4日〜5月31日

<詳細問い合わせ先>
事務局長 森角興起(ただし、このサイトに関しては、このサイトの「お問い合わせ」にご連絡下さい。)

なお、募金の結果報告は、6月12日に都内で開催予定のペンギン会議(詳細は後日お伝え申し上げます)でご報告すると同時に、このサイトでもご報告申し上げます。

皆様のご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます!

ペンギン会議 上田ー生

コメントをどうぞ

ページトップへ