キタイワトビペンギン重油汚染被害映像情報です!

2011 年 3 月 26 日 土曜日

キュラソーの小澤由紀子さんから、既にお伝えした「トリスタン・ダクーニャ諸島のキタイワトビペンギン重油汚染被害」関連の動画と静止画が見られるサイトの案内をいただきました。小澤さん、いつも貴重な情報をありがとうございます!以下のサイトで、2分間弱の動画が見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=b0Ujb-_qIeA

また、以下のサイトで、静止画が見られます。
http://digitalnomad.nationalgeographic.com/2011/03/23/nightingale-island-oil-spill/

引続き、現地からの情報に注目していきたいと思います。

コメント / トラックバック 1 件

  1. white-flipper より:

     とても、悲しくなる映像です。
     東北地方太平洋沖地震を受けて、自分のできることをやっていこう!と心に決めていました。
     その中で、迷っていることがありました。それは、この夏、南アフリカのケープペンギンの保護活動に行くことです。被災された方々のことを考えると、やめるべきか、行くべきか・・・。この映像を見て、やはり、行くことに決めました。
     被災地への支援も、ペンギンへの支援も、自分のできることを、最大限にやっていきたいと思います。
     

コメントをどうぞ

ページトップへ