ウルグアイからの動画のお便りが届きました!

2010 年 11 月 8 日 月曜日

小澤さん経由で、リチャードさんの施設のイワトビくんの近況報告が入りました(^o^)/

今回は写真ではなく、動画です。
ペンギン・スタイル事務局ブログ」および「YouTube ペンギン・スタイル チャンネル」にアップされていますので、ぜひご覧ください!!

4本目の動画に登場するラプラタカワイルカの映像はとても貴重です!!
そして、見守っているかのようなイワトビくんもかわいらしいですねぇ(^-^)/

小澤さん、いつも貴重な情報をお送りいただき、ありがとうございます!!

コメント / トラックバック 3 件

  1. むらペン より:

    イワトビくんの優しい感じがよかったです。ありがとうございました。

  2. white-flipper より:

     ペンギンスタイルさんのところから、ニュース(写真)のほうもジャンプして拝見させていただきました。イルカって、哺乳瓶でミルクを飲むのですね。人間と同じほ乳類であることを思い出させるハッとさせられる写真でした。
     ありがとうございました。

  3. 上田一生 より:

    white-flipper 様

    動画を観ていただき、ありがとうございました_(._.)_!!

    小澤さんによれば、今回収容されているラプラタカワイルカは「生後2週間ほどの赤ちゃん」だそうです。
    呼吸器に問題があり、24時間態勢で見守っているとのことです。11月3日夜には嘔吐もあり、人工的に育てるのはかなり難しいようです。
    カワイルカは、地元の新聞でも紹介されたそうです。

    なお、ラプラタカワイルカは生息数がはっきりしておらず、臆病な性格でなかなか姿を見せないので、生態にも不明な点が多いという話です。

コメントをどうぞ

ページトップへ