ペンギン大好き女子中学生さんからメールをいただきました(^o^)/

2011 年 2 月 1 日 火曜日

名古屋在住の「ペンギン大好き女子中学生」さんは、ペンギン会議全国大会に参加され、皆さんの前で発表された経験があります。皆さん、覚えていらっしゃいますか?(^o^)/

彼女は、ペンギンだけでなく様々な生き物や自然現象を真剣に、しかも楽しみながら観察しています。
お父様、お母様も、そんな彼女のことを温かく見守りながら、一緒に自然探索を続けていらっしゃるのです。

ご家族とのおつきあいは、もう10年以上になります。
ペンギン会議には、たくさんの人材が集まり、エネルギーと情熱、知識や技術を交換して、またそれぞれの目標に向かって邁進して行かれます。彼女は、そんな人材の1人です(^o^)/

では、ご本人からのメールの一部をご覧下さいm(__)m!!(もちろんメールの引用については許可をいただいております)
私は、「これからどうなるかわからない」人物が大好きです(^o^)/彼女の「変身ぶり」が楽しみなのです!!

(以下、引用です)

さて、部活動も、3年生が引退し、2年生が最高学年となりました。ここで、報告があります。
私は、科学部初の(まだできて2年)女子部長になりました!!

前部長に「次はよろしく」言われていましたが、男子ばかり(女子もいますがほぼ幽霊部員)の中、まさか女子の私が部長になれるとはびっくりです!!

今は、国から「研究助成金」をもらっており、「鳥類班」「魚類班」「昆虫班」「植物班」「微生物班」に分かれて調査しています。
私はもちろん、「鳥類班」です。班長もやっています。学校の近くの公園に行って、調査をしています。

今日、名古屋港水族館に行ってきました。
ペンギン水槽の前に、2時間くらいいました。ほとんど、写真を撮っていました。
すごくいい感じの写真が撮れました。添付したので、見てください。

それでは、またペンギン先生にお会いできるのを楽しみにしています。

名古屋港水族館のヒゲペンギン1 名古屋港水族館のヒゲペンギン2

コメント / トラックバック 5 件

  1. むらペン より:

    「ペンギン大好き女子中学生」さんはがんばってらっしゃるんですね!部長になられたからは、ガンガン部を引っ張って、ペンギン好きを増やしてほしいですね!楽しみにしています!∈~)

  2. penguinman より:

    いやあ、すばらしい!!!私は高校時代は生物部で魚班でした。その頃買った魚類図鑑は宝物で、今も私のある意味バイブル的存在です。きっとそんな本を買ったことでしょう!!!頑張ってください!!!

  3. 上田一生 より:

    むらペン 様、penguinman 様

    温かいコメントをありがとうございます(^o^)/
    中学・高校の6年間って、一生熱中するものが見つかる可能性が高い年代ですよね(^o^)vいろんなことに、積極的にチャレンジして下さいm(__)m!!

  4. manchot より:

    私も、学生時代に戻って、科学部、鳥類班に入りたいです。
    ・・・って、何年戻らないといけないんだ(^^;

  5. 上田一生 より:

    manchot 様

    コメント、ありがとうございます(^o^)/
    manchotさんは、もう「ペンギン班」に入ってらっしゃるじゃないですか(^o^)v

コメントをどうぞ

ページトップへ