新しい「ペンギン施設紹介チャンネル」がオープンしました!

2010 年 12 月 1 日 水曜日

以前、ちょっとだけお話致しましたが、実は今、埼玉県から依頼され、「埼玉県こども自然動物園」の新しいペンギン展示施設=「ペンギンヒルズ(通称)」の監修をしております。
オープンは、2011年4月を予定しており、現在、工事が順調に進行しています。

飼育を予定しているのはフンボルトペンギン!
ただし、今度は「ひろ〜〜い敷地の、緑とお花畑」の中で飼育し、観覧者には、その施設内に入って(=従ってペンギンとの仕切りナシで)観察していただこう!
そういう趣向です(^o^)/

ペンギン専用の飼育施設としては、イギリスのエディンバラ動物園の約2800を抜いて「世界一の敷地面積=約3600」になる予定です。
詳しくは、以下のサイトをご覧下さい_(._.)_!!

埼玉県こども自然動物園チャンネル

また、そのサイトの中に「Hola!ペンギン・ヒルズ」と題する「広報サイト」を立ち上げました!
新施設がオープンするまでの間、全5回にわたって、楽しく参考になる「フンボルトペンギン情報」や「工事の進捗状況」等をお送り致します。

特に、「オリジナル・アニメーション」は必見です!!ちなみに、上田も画面に登場します!番組は以下のURLでお楽しみ下さい_(._.)_!!

Hola! ペンギン・ヒルズ 第一話

なお、ご覧になった皆様のご感想をお寄せいただければ幸いです_(._.)_!!何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメント / トラックバック 4 件

  1. むらペン より:

    アニメ、外国っぽいのはフンボルトのいるチリの家族の話だから?(笑)ちょっと、大人向けのストーリーですね!上田先生の解説、わかりやすかったです。アンチョビ、たくさんなくなってしまいフンボルトの数が減少していくのは切ないです。混穫もかなしいです。ホセ達の今後が心配です。いろいろ考えさせるチャンネルでした。ありがとうございました!個人的にはペンギンヒルズのオープンが愉しみです!(^∋

  2. とり より:

    早速拝見しました!
    すばらしいアニメーションと先生の解説にいろいろ考えさせられました。

    ペンギンを通じて、地球温暖化のことや混獲問題がもっと世の中に広がる契機になることを願ってやみません!

    次回以降ももちろん楽しみにしております♪

  3. manchot より:

    観ました(^^)
    ペンギンスタイルTVと一味違う上田先生のお姿に、改めて尊敬の念が・・・

    余談ですが、我が家の秘蔵ペンギンビデオの中に約15年前の若かりし?上田先生のお姿があります(^^)v

  4. 上田一生 より:

    むらペン 様、とり 様、manchot 様

    皆様、コメントをありがとうございましたm(__)m!!
    「ペンギン・アニメ」は、ちょっと「洋風」でしょ!?でも、「アメコミ」ではなく、ヨーロッパ風を目指しているようです(^o^)/

    manchot 様

    恐ろしいビデオをお持ちですねぇ(~_~;)
    私は、本来カメラが嫌いで、エンドロールに名前が出されるのはかまわないのですが、本体が写されるのは嫌なんですよぉ〜(>_<)

コメントをどうぞ

ページトップへ