ペンギン会議会員で長年交流のある永井明子様から新作「LINEスタンプ」のお知らせをいただきました(^o^)/‼️

2021 年 1 月 8 日 金曜日

皆様、どんなお正月を過ごされましたでしょうか?なかなか遠出が難しい中で、それぞれ工夫されて、年末年始を楽しまれたことでしょう‼️さて、今回は長年のペンギン仲間、永井様から「ペンギンLINEスタンプ」のご案内をいただきました(^o^)/‼️まずは、永井様から頂戴致しました「ご案内メール」を、そのままご紹介致します。

上田先生、お元気ですか?

ペンギン会議でお世話になっている永井明子です。

今年もよろしくお願いします。ペンギン会議がオンラインで開催されると知って喜んでいます。

長崎ペンギン水族館でスケッチしたヒゲペンギンのLINEスタンプを作りました。ペンギンのリアルな動きにこだわると、一般的なスタンプのようにフリッパーの片方/両方を肩より上に上げたりできないので、パターンが限定されて苦労しました。

購入しないでいいので、見てくださるとうれしいです。

https://store.line.me/stickershop/product/14080849/ja

永井明子

永井明子様、すてきなスタンプをありがとうございましたm(_ _)m‼️昨年からの状況は、なにかをじっくりつくりあげていくよいチャンスかもしれませんね(v^ー°)✌️‼️

私も、新しいペンギン専門書(かなり分厚くなる予定です)を書き始めました。1月~2月にかけては、フレーベル館とチャイルド本社から、監修した児童書(どちらも書店版ではありませんが、後日、このブログでご紹介致します)が刊行されます。2020~2021年の思い出がコロナだけなんて・・ちょっと味気ないしさみしいですからね‼️ペンギンに関する創作や情報発信を活発化していきましょう‼️

添付の写真は、わが家から眺めた「2021年元旦の赤富士」です。

コメントをどうぞ

ページトップへ