2020年度 第29回 ペンギン会議全国大会 完全オンライン大会 開催のお知らせ ~第2回~ です。

2021 年 2 月 12 日 金曜日

すでに一度お知らせ致しましたように、きたる3月14日(日)13時~16時40分、2020年度 第29回 ペンギン会議全国大会 完全オンライン大会 を開催致します。

基調講演と致しましては、国立極地研究所の渡辺佑基先生から、南極での最新研究状況についてのお話を伺います。そのほか、内外のペンギンに関する報告や情報を6つのテーマに分けてお伝え致します。

ご存知のように、完全オンラインでの全国大会は、ペンギン会議としては初めての試みです。今回は、(株)アルファ企画様の全面的なご協力・ご支援をいただき、会社の専用スタジオをオンライン大会の基地局としてお借りできることになりました。アルファ企画様のお力添えに、心から感謝申し上げます。

具体的な参加方法などにつきましては、「ペンギン大学」の専用サイトの「告知欄」をご確認下さいませ。

なお、今回のオンライン大会につきましては、参加無料と致します。また、事前の「名簿登録」は必要ございませんので、どなたでもご参加いただけます。すでに「名簿登録会員」となられた方々(もちろん参加無料です)には、別途、お知らせを郵送申し上げますので、今しばらくお待ち下さい。

なお、何かご不明の点がございましたら、お問い合わせ下さいませ。皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

ペンギン会議研究員 上田一生

コメントをどうぞ

ページトップへ