NHK『ダーウィンが来た!』担当ディレクターの一ノ瀬様から新しい番組のお知らせをいただきました(^○^)!!

2015 年 3 月 6 日 金曜日

まずは、ディレクターの一ノ瀬様からいただいたメールをご覧下さいませ(^○^)!!:

「一ノ瀬です。
先日に引き続き、新しい放送のお知らせです。
マラソンのオリンピック選手をたくさん生み出しているエチオピアの高地で撮影しました。
2年前に作ったワイルドライフをダーウィンバージョンにしたものです。

子供のころ飼ってい た犬 を思い出す方も多いかと。 どうぞ、ご覧下さい。

◆3月8日(日) 総合 19:30-19:58
「ダー ウィンが来た!
エ チ オピア高山地帯 密着!幻のオオカミ」
東アフリカに位置するエチオピア。
標高3500㍍の高山地帯に暮らすエチオピアンウルフが主人公です。
世界でここだけ、わ ずか500匹しか生息していないため、絶滅危惧種に指定されています。
気温が低く、乾燥の 激し い荒野。
獲物の少ないこの場 所 で、エチオピアンウルフは小さなネズミを糧に生き抜いています。
長い前足を使って巣 穴に 隠れるネズミをかき出したり、巣穴に鼻息を吹き込んでネズミを追い出したり・・・。
多彩な狩りの技の 数々を とらえました!
厳しい環境を生きる ため の、もう一つの力が群れの絆。
オトナたちに支えら れ、 かわいい子どもはすくすく成長します!
(子犬みたいで、本当に かわいいです!)
強敵・ワシとの攻防 の撮影にも成功!

★予告・動画は 「ダーウィンが来た!」HPから!
http://www.nhk.or.jp/darwin/

一ノ瀬様、いつも貴重な番組情報をありがとうございますm(__)m!!楽しみに拝見致します(^o^)/!!

コメントをどうぞ

ページトップへ