NHK「ダーウィンが来た!」のディレクター井田様から担当された番組のお知らせをいただきました(^○^)!!

2014 年 8 月 20 日 水曜日

まずは、「ダーウィンが来た!」のディレクター井田様から頂戴したメールをご覧下さいませ(^○^)!!

「お久しぶりです、 NHK「ダーウィンが来た!」の井田です。
その後、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

さて、久々に担当番組の放送が近づいて参りました。
ぜひご覧いただけますと幸いです。

番組:  ダーウィンが来た!生きもの新伝説
副題:  密林で発見!謎の小屋
放送:  NHK総合テレビ
日時:  2014年 8月 24日(日) 19:30〜59
HP:  http://www.nhk.or.jp/darwin/

ニューギニア島のジャングルで発見した、謎めいた「小屋」。

小屋は木の枝を丁寧に編んで作られ、周囲には、色鮮やかな花や木の実、キノコが飾られています。

いったい誰が、何のために作ったんでしょうか?

謎を解くため、密林の奥深くへと潜入した取材班。 突然、辺りに小屋の作者の声が響きます。

その声はある時はイヌそっくり、またある時はウマそっくり。 変幻自在に声を操る生きものなのです。

作者の正体とは?そして、驚くべき小屋の秘密とは? 密林のミステリーです。

ぜひご覧ください!

( 番組HP「ウラ日記」もよろしければご覧ください。
  史上最も過酷ともいえるロケの様子を紹介しています!
  http://www.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/diary.html )」

井田様、いつも貴重な番組情報をありがとうございます_(._.)_!!

史上最も過酷な取材だったんですね(~_~;)(汗)!!本当にお疲れ様でした_(._.)_!!

番組を楽しみに拝見致します(^○^)!!また、これからのご活躍を心からお祈りしております(^○^)!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. 櫨田奈美 より:

    ダーウィンが来た!のディレクターの仕事につきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?海外ロケありますか?

  2. 上田一生 より:

    櫨田奈美様、ご質問ありがとうございます!!自然や生き物の番組を担当されているディレクターの方々とは、もう35年以上のお付き合いをしております。また、国内・海外へのロケもいろいろコーディネートしたり同行したり致しました。櫨田様は、すでに何らかのディレクターとしての実績をお持ちですか?それとも学生さんでしょうか?もし、具体的な情報が必要でしたら、この「コメント欄」内では、ご質問に十分お応えするスペースがありません。大変申し訳ございませんが、「お問い合わせ」に改めてご連絡いただければ、細かくご事情やご要望を伺い、対応できると思います。ご検討いただければ幸いです。

コメントをどうぞ

ページトップへ